【淀川区】お母さんたちの日頃の愛情に感謝を込めて。 淀川区民センターにて、『母と子のきずなコンサート』が開催されます。

2018/05/04 09時00分

 

まだ子どもの日も終わっていませんが・・・、もうすぐ母の日もやってきますね。

世の中のお母さんは、口では「何にも要らない。あなた(お子さま)が健康ならそれでいい」とは言います・・・。

もちろん、それも本心ではありますが、一言「いつもありがとう!」と言われるだけでも気分が違うと思います!

また、買ってきたプレゼントやお休みでなくても、少し家事・育児から離れられる時間があると、なお、嬉しいと思います!

自分で何かをするのが難しい年齢のお子さまがいらっしゃるご家庭では、お父さんが主体で何かするのもいいかもしれませんね。

母の日 カーネーション

(写真はイメージです)

ある程度、大きくなったお子さまがいらっしゃるお母さんは、夕飯を用意してもらったり、外食にしたり、カーネーションを贈ってもらったり・・・。

色んな事をしてもらえますが、まだまだお話もできないお子さまや母の日を理解しきっていないお子さまのいらっしゃるお母さん!

「お父さんが何かしてくれる柄でもない。だから期待もしていない」なんて悲しいことを言う前に・・・。

日頃の自分へのご褒美とお子さまの笑顔という贈り物を受け取りに、こんなイベントに参加してみるのはいかがでしょうか?

母と子のきずなコンサート お知らせ 表

『母と子のきずなコンサート』が、2018年5月12日土曜日 11時開場 11時30分開演で行われます。

母の日の前日5月12日に、お子さまと一緒にこちらのイベントに参加することで、お子さま方に「母の日はお母さんに感謝する日なんだ!」ということを自ら教えて悲しくなることもありません。

会場内では、読み聞かせやアートバルーン、アイシングクッキーなどの親子で参加できるコーナーもあるそうです。

同年代のお子さまと遊ぶことで、お母さんの負担も少しは軽くなり、母の日にお休みまでは行かずとも、少しは肩の力を抜くこともできるのではないでしょうか?

淀川区民センター 外観

会場は、こちら《淀川区民センター》です。

入場は無料ですので、途中でお子さまが飽きたり、騒ぎだしても、気軽に、隣の《野中南公園》に移動してストレスを発散させて、気分を変えて再入場することもできますね。

童謡や唱歌、アニメの曲の他に、詩の朗読も行われるそうです。

母と子のきずなコンサート お知らせ 裏面

アンパンマンやトトロなどのお子さまの大好きな曲も演奏されるそうですので、一緒に歌って踊って、ストレスを発散させることもできそうです。

腹話術や大型紙芝居も、お子さまの集中力が持っている間は、お母さんを少し休憩できますし、逆にお母さんが楽しんでしまうのもいいですね!

保育に関する悩み相談も行われるそうです!

せっかくの母の日(前日)ですので、多少、家が散らかっていても、気にせず、外でのんびりする時間を取ってみてはいかがでしょうか?

 

 ↓ 『母と子のきずなコンサート』が開催される《淀川区民センター》はこちら

住所:大阪市淀川区野中南2丁目1-5

淀川区野中南2丁目1-5

 

【けとし】

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット5月号」はこちらから

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ