【淀川区】夏が近付いてきましたね。水が恋しい季節です。 泳ぐのが苦手なお子さま必見! 淀川区役所横で『夏の短期水泳教室』が開催されます!!

2018/06/09 09時00分

 

ムシムシとした暑い日が続きますね。 こう暑いと暑さを和らげるプールや海が恋しくなります。
水の中で暑さを逃れ、更には体力もつく強い身体作りができる水泳は、習い事ランキングでも毎年、上位に入っています。
もうすぐ訪れる夏休みにも、夏のレジャーとして、海に行かれる方も多いのではないでしょうか?

海辺

そんな時に、お子さまが「僕は泳げないから、海は嫌だ・・・。」なんて言ったら。
泳げないから、砂浜でお城作りに没頭していたら・・・。
「せっかくここまで来て、泳がないなんてもったいない!」と思ってしまいますよね。
かといって、水泳を家では教えることは難しいし、保護者の方が人前で水着になるのに抵抗がある方も多いのではないでしょうか?

そんなお子さまを持つ保護者の方!
今年の夏で、そんな心配から解放されませんか?

ザ淀川6月号 夏の短期水泳教室のお知らせ

『夏の短期水泳教室』が開催されます!
2歳~4歳のお子さま対象の「はじめてコース」と3歳~中学生のお子さま対象の「3日間コース」があります。
水が苦手なお子さまも、たった3日間の短期間なので、頑張ってみようかな?と思えるのではないでしょうか?
保護者の方も、月謝を払って、毎週嫌がるお子さまをプールに無理やり連れて行くのは気が重いですが、たった3日間なら頑張れる気がしませんか?
この3日間で、お友だちと楽しく水に慣れ、水泳に興味を持ってもらえたら、今後の夏の予定にいい影響が出るのではないでしょうか?
3日間では物足りないお子さまには、正式に入会するもよし、小学校5年生以上であれば、プール無料期間にお友だちと通ってもらうのもアリですね。

開催されるのはこちら。

コスパ淀川屋内プール 外観

《コ・ス・パ淀川屋内プール》 淀川区役所に併設されている建物ですね。
駐車場も淀川区役所と共用のものがありますし、送り迎えや待ち時間も困りませんね。
建物4階には、プールが覗ける見学ルームのようなものもあります。
お子さまの様子も確認できますし、申し込み前にお子さまに確認することもできますね。

大阪市立淀川屋内プール お知らせ

《コ・ス・パ淀川屋内プール》では3つの安心をお届けしてくれるそうです。
1.一人ひとりに合わせた丁寧な指導で安心
2.お子さまの成長がわかるから安心
3.お休みしても振替制度があるから安心

最後の振替制度は短期水泳教室には適用外かと思いますが、まずは試しに!と思われている方は、この機会に『夏の短期水泳教室』から挑戦してみてはいかがでしょうか?
2018年6月30日土曜日までにお申し込みを済ませると、早期割引で540円割引もあるそうですよ!

 ↓ 『夏の短期水泳教室』が行われる《コ・ス・パ淀川屋内プール》はこちら

住所:大阪市淀川区十三東2丁目3-1 淀川区役所併設(木曜日 休館)

淀川区十三東2丁目3-1

【けとし】

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ