【淀川区】家計のためにも、目の保養にも、何か植物を育てたい方はいませんか? 6月の《十三市》では、『バジルの苗』が頂けます! 苗からなので、初心者にも安心ですよ!

2018/06/12 09時00分

 

毎年、この時期になると日照り続きで野菜が高騰している!というニュースを聞きますが、今年は今のところは問題なさそうでそうね。
一部、ナスなどの商品に平年より高い予想が出ていますが、キャベツやニンジンなど、価格に変動はあるものの平年より安い中での上昇となりそうです。
大地の恵みであり、天候に左右されやすい野菜の生育の問題ですので、仕方ないとはいえ、家計を考えるといいものが安価で手に入るに越したことはないですよね。
いっそ、家庭菜園・ベランダ菜園などで、普段、食卓に上がる野菜を育成できれば、スーパーに行って、今年はこの野菜は高いから、我慢しようか?なんて心配をしなくてもいいのかもしれません。。。

緑のカーテンに使える植物

先日、2018年6月11日月曜日に開催された《「緑のカーテン」講習会》の紹介をさせていただきました。
参加できた方も、できなかった方も、いきなり周りの家からも見える緑のカーテンでは難易度が高い!と敬遠された方。
フウセンカズラやトケイソウなどの食べられない植物でも可能ですが、どうせ植物を植えるなら、食べられるものがいい!という方。
種から育てる自信がない。という方。
こんな植物はいかがでしょうか?

ザ淀川6月号 十三市 バジルの苗 プレゼント

『バジルの苗、育ちました』

2018年6月13日水曜日 11時~ 神津神社境内 十三市本部テント横にて
小雨でも決行されます。
ちょっとしたパスタやピザを作る際に、手元にあると便利なバジル。
緑も鮮やかですし、香りもいいので、好きな方にはアロマテラピーの効果も期待できるかもしれませんね。

バジル

(こちらはイメージです)

会場は、毎月13日に《十三市》が開催されている《神津神社》です。
バジルの苗を受け取って、《十三市》で野菜を買うのもいいかもしれませんね。
興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?
ご自宅に不要になった「育苗ポリポット」がある方は、持参してくださいね。

 ↓ 『バジルの苗、育ちました』受け渡しが行われる《神津神社》はこちら

住所:大阪市淀川区十三東2丁目6-39

淀川区十三東2丁目6-39

【けとし】

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ