【淀川区】淀川沿いに気になる青いテントやかわいいのぼりが!! 暑いときに美味しいあの食べ物の新しい形に出会えるかもしれませんよ! 日本で6店舗ほど、関西ならこちらだけの美味しさだそうです!!

2018/07/15 09時00分

 

淀川と淀川通りの間、川沿いの一方通行を通っていると、十三より少し東(西中島南方)側にきれいなのぼりを見つけました。

バリジーノ & アトリエ ドゥ ママン 外観

OPEN!
新しいお店ができたようです!

バリジーノ & アトリエ ドゥ ママン 南側入り口

何のお店かと近付いてみると・・・。
すごい数の開店祝いのお花が飾ってありますので、探しながら来ても分かりますね。

バリジーノ & アトリエ ドゥ ママン グランドオープンのお知らせ

『boulangerie Parigino & patisserie atelier de maman』(ブーランジェリー・パリジーノ & パティスリー・アトリエ ドゥ ママン)
2018年7月5日木曜日 8時OPEN
プレオープン 7月2日月曜日 7月3日火曜日 10時~
パンと焼き菓子のお店だそうです。

バリジーノ & アトリエ ドゥ ママン 表彰状

店内にはたくさんの賞状といい香りが・・・!
昨年2017年には日本で2位、過去には1位になられたこともある方が作られているとか!

パリジーノ の 商品

店舗のオープン時間は朝8時、撮影時刻は夕方18時前。
オープンしてから10時間が経過していますが、まだまだたくさんの品ぞろえが!
この時も奥から焼きたてと思われる商品が出てきていました!

パリジーノ 商品のこだわり

100%国産バターを使われており、保存料も使われていないので、お子さまにも安心です!
「STAFFにお気軽に」とありますが、尋ねると気さくなSTAFFの方が、丁寧に色々、説明してくださいました!
ブーランジェリー夢屋で何年もシェフをされていた方をお迎えして、オープンされていることや・・・。

ブーランジェリー パリジーノ 試食のクリームパン

こちらは試食として出していただいたクリームパンです。
通常、試食と言えば、一口大ですが、1/4こも!! 食べたら買いたくなる! 自信の表れですね!
こちらのクリームパンはクリームも自家製だそうです。
おすすめの商品をお尋ねしたところ。

パリジーノ & ママン ショーケース

ショーケース内の・・・。

パリジーノ ピティビエホール

《ピティビエ》を教えて頂きました。
コンテスト経験のあるパティシエさんが作られているそうです。
バターにこだわりがあり、保存料も未使用、他には、強いて言えばフランスパンもですが、全ての商品がお勧めだということでした!

パリジーノ & ママン 店内の様子

店内全体を撮影したかったのですが、ひっきりなしにお客様が来られて、なかなか撮影できず・・・。
ほぼ口コミだけで、大きな宣伝をされていないそうですが、これだけ来られているということは、広めたくなるほど美味しいんですね!

パリジーノ & ママン ピザなど

こちらは反対側に陳列されていたピザなどの調理パンです。
美味しそうな「ソフトクリーム」の写真が・・・。
《酢フトクリーム》?

パリジーノ & ママン フルーツビネガー

日本では、スカイツリーなどの東京近郊と名古屋など6店舗ほどでしか扱われていない「フルーツビネガー」をかけたソフトクリームだそうです。
関西ではこちらだけとか!

パリジーノ & ママン レジ

レジ横にも案内が出されていました。
お酢は身体にもいいですし、冷たいソフトクリーム、もとい酢フトクリームはこの時期、外せませんね!

パリジーノ & ママン テラス席

こちらは店舗を横(東)側から撮影したものです。
カーテンで仕切られているスペースがありますね・・・。

パリジーノ & ママン テラス席

テラス席も用意されています。
2人用の席が4席で、ゆったり周りを気にしすぎず食べられるように、カーテンで道路と仕切られています。
ブーランジェリー夢屋のファンの方、美味しいパン屋を探している方、贈答用の焼き菓子を探している方、
興味を持たれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ GRAND OPENした『Parigino&atelier de mamanパリジーノ&アトリエ ドゥ ママン)』はこちら

OPEN・8時~ 定休日・毎週水曜日

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ