【淀川区・西淀川区】号外! 台風21号、襲来!! 14時現在の淀川の様子です。 外の様子が気になっても絶対に外には出ないでください!

2018/09/04 15時30分

 過去最大級の台風が14時頃、神戸に上陸しました。

2018年9月4日 14時頃 淀川
こちらは2018年9月4日火曜日 14時頃の淀川の様子です。
室内からでもはっきり分かるぐらい、風で波が立ち、建物の8階の高さくらいまで、水しぶきが上がっています!
ごみ袋や鳥たちが風で飛ばされています。
写真中央付近の縦に白い部分は、川の水が風にあおられて、水しぶきとなり、立ち上っている所です。

高い建物では窓ガラスがいつ割れてもおかしくないくらい、反っていました。
気になっても、完全に雨風が収まるまでは、絶対に建物の外には出ないでくださいね!

地下鉄御堂筋線 中百舌鳥行き
Osaka Metro御堂筋線では、地下を走る「なかもず」から「中津」までの運転は再開しています。
地上を走る「中津」以北は運転再開のめどはたっていません。
JR線もまだ再開のめどはたっていません。

ごみ収集車
(こちらはイメージです)

場所によっては、軽トラックやトラックが横転しているニュースも入っています。
強い風が吹いている間は、車から降りれそうなタイミングで降り、建物の中に入るように心がけてくださいね。
その際、周囲に注意し、飛来物がないか確認するようにしてくださいね。

これから風も収まり、外の様子が気になりだすかと思いますが、完全に風がやむまでは、安全確保を優先し、建物の中で待機するようにしてくださいね!

【けとし】

ジモネタ淀川区
検索

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ