【淀川区】悲報・・・。 十三東本通商店街にあったおしゃれなお店が移転してしまいました・・・。 シャッターが増えると寂しくなりますね。。。

十三東本通商店街 東端

十三東本通商店街の東の端(十三小学校側)から、商店街を少し西に向かったところ・・・。
十三小学校の西側の門(向かって左側の入り口)辺りの向かいにあった・・・。

レッツ ゴー パンプキン 跡地

こちらのお店・・・。
『Let’s go pumpkin』さんが・・・。

レッツ ゴー パンプキン 移転のお知らせ

2018年9月22日土曜日を最後に移転のため、閉店してしまったそうです。。。
移転先は、古民家カフェを開くために、京都市西京区ということで、簡単に新店舗に遊びに行ける距離ではなくなってしまいましたね・・・。

十三こどもキラキラまつり ハンドメイド小物の お店

(こちらは他店がおまつりに出店されたときのもので、イメージです)

ブログで拝見したところ、ハンドメイドの小物、ポーチやティッシュケース、お子様向けのポシェットなどやお財布やふでばこ、飾り付きのゴムなどの販売をされていたようです。

こういったお店は、お祭りやマルシェ、フリーマーケットなどのイベントではお見掛けしますが、商店街の中の固定店舗としては、便利ですが珍しいですね。

現在、商店街にマンションが建っていたり、一軒家が建っていたり・・・。
どんどんシャッター店舗が増え、商店街からお店が消えていますので、残念ですね・・・。

移転先でも、古民家カフェとしての繁栄を願っております。

 ↓ 『Let’s go pumpkin』があったのはこちら

【けとし】

 

2018/10/07 09:00 2018/10/07 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集