【淀川区】あれ? 工事が始まってる・・・。 新御堂筋沿いのあのお店も閉店してしまったようです・・・。

宮原自転車 保管所 と 新御堂筋

新御堂筋沿いを走っていると、宮原自転車保管所付近の東側(南向き道路側)で、2軒並んで工事中・・・。
歩道が確保できずに、車道の一部を歩道代わりにしてくれているので、大掛かりな工事だなあ・・・。と思って走り抜けたところ・・・。

ローソンストア100 淀川宮原店 跡地

外壁工事などではなく、完全に1階部分の荷物を運び出して、内装を壊している様子!!
元々、何が入っていた???
と振り向いてみると、「9月30日にて、・・・」の文字が目に入りました。

ローソンストア100 淀川宮原店 跡地 正面

あとから調べてみたところ、『ローソンストア100 淀川宮原店』があったところのようです!
2018年9月30日 8時をもって、ビルの解体に伴い、閉店となってしまったそうです。

宮原自転車 保管所 入り口

場所は「宮原自転車保管所」の北側にかかる歩道橋のちょうど真横です。

ローソンストア100 淀川宮原店 跡地

写真上部に写っているのが宮原歩道橋ですね。
新御堂筋の真下で下りると、自転車保管所や公園に行けるあそこです!

次に何ができるのか、楽しみにしたいと思います。

 ↓ 『ローソンストア100 淀川宮原店』があったのはこちら

【けとし】

 

2018/10/10 09:00 2018/10/10 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集