【淀川区】暑いくらいの晴天のなか、今年は無事によどがわ河川敷フェスティバルが開催されました! 巨大な昆虫も見守っていましたよ!

昨年(2017年)は天候不良で中止になってしまった『よどがわ河川敷フェスティバル』

今年(2018年)は…。

第17回 よどがわ河川敷フェスティバル 全体

雲ひとつない。とまではいかないものの、半袖で十分なほどの暑さの中、無事に開催されました!

土手から舗装道路の辺りでは…。

第17回 よどがわ河川敷フェスティバル らくがきロード

開始から30分ほどで、「らくがきロード」はらくがきだらけ!

第17回 よどがわ河川敷フェスティバル 射的ゲーム

射的ゲームは順番待ちができていました!

タンデム自転車

「タンデム自転車」体験コーナーもありました。

こちらはペダルに足が付く方限定とあり、対象者が限られたからでしょうか?

比較的、待ち時間は少なく済んだようです。

芝生広場の方では…。

第17回 よど河川敷フェスティバル ステージプログラム

「パフォーマンス・ひろば」が作られ…。

第17回 よどがわ河川敷フェスティバル パフォーマンスひろば ダンス

ダンスを披露中!

芝生の上だと足元が安定しませんが、場所を限定されずに広く使えますね!

第17回 よどがわ河川敷フェスティバル 芝生広場 囲碁 将棋 オセロ

文化系も負けていません!

藤井聡太七段の影響もあってか、人気の将棋と囲碁、オセロのブースは人だかり!

向かって右には季節柄、パンプキンへのペイントや木の名前当てクイズもありますね!

第17回 よどがわ河川敷フェスティバル スポーツチャンバラ

お子さまには、プレイベントでも開催された「スポーツチャンバラ」も人気でした!

係の方と闘いながら、走る走る!

走って、暴れて、疲れた後は…。

第17回 よどがわ河川敷フェスティバル マルシェブース

マルシェブースが立ち並ぶエリアでのんびり一休み…。

こちらも人が多いです!

第17回 よどがわ河川敷フェスティバル 野口商店 かき氷

こちらは「野口商店」のかき氷ですが、向かって左側はブルーハワイではなく、エメラルドパインなんです!

変わり種もあるなー。と再び辺りを見回すと…。

よどがわアーバンキャンプの テントと かまきり

なにやら、巨大な昆虫が!

第17回 よどがわ河川敷フェスティバル 巨大かまきり ペーパークラフト

会場全体を見守るように、巨大なかまきりがいました!

ペーパークラフトで作られているそうです!

第17回 よどがわ河川敷フェスティバル 連だこ

他にも上空では、連だこも会場の様子を見守ってくれていました!

よどがわアーバンキャンプ ハンモック

よどがわ河川敷フェスティバル会場に隣接したアーバンキャンプの会場では、ハンモックやお絵かきコーナー、おもちゃがありました!

河川敷中にお子さま方の元気な声が響いていました!

今年(2018年)は一部の小学校が台風のために、延期された運動会と日程がかぶってしまったそうですが…。

興味を持たれた方は、来年、2019年の開催を楽しみに待っていてくださいね!

 ↓ 『第17回 よどがわ河川敷フェスティバル』が開催されたのはこの辺り

【けとし】

 

2018/10/21 09:00 2018/10/21 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集