【淀川区】女性の皆さま、自分メンテ、してますか? たまには、自分をかえりみて、自分を労ってあげてくださいね。 男性は、近くの女性を大切に!

2018/10/23 09時00分

 

よどマガ10月号 女性外来医師からのメッセージ

日本では昔から「女性は家庭を守るもの」なんて言われてきました。

しかし、今はそんなだけの時代ではない!

家庭を守り、家事・育児をこなした上に、更には仕事をこなしていたり、高齢者社会の介護者の役割を担っている方も多いですよね。

もちろん家事・育児に協力的な男性や専業主夫の方も増えてきましたが、まだまだ少数派。

家事をする母親と 遊ぶ子ども

(こちらはイメージです)

毎日、やることが山積みで、なかなか自分のメンテナンスやリフレッシュまではできませんよね?

黙って、すべきことだけをこなす毎日では、疲れもストレスも溜まってしまいますよね。

女性外来医師からのメッセージ お知らせ

『女性外来医師からのメッセージ~からだやこころの変化を感じていますか?~』

2018年10月30日火曜日 14時~16時(13時30分開場) 淀川区役所 5階会議室にて開催されます。

定員は150名で、申込先着順です。

当日は2部制で、…。

十三市民病院 外観 西側から

第1部は、大阪市立十三市民病院から、栗山(くりやま)敦子先生。

女性総合外来の医師ですね。

第2部は、NPO法人ピースオブマインド 代表理事マインドフルネストレーナー 心理カウンセラー 中栖(なかす)久美子先生。

ピースオブマインドでは、子育ての悩みや不安を解消するためのサポートをおこなわれているそうです。

淀川区役所 外観

「マインドフルネス」

欧米で医療・教育・ビジネスの現場で実践されているストレス対処法を学んでみたい方は、参加してみませんか?

申込方法は電話・淀川区役所2階22番窓口にて。

興味を持たれた方は、まずは申し込んでみてくださいね。

 ↓ 『女性外来医師からのメッセージ』を聞ける淀川区役所はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ