【淀川区】[悲報]新大阪北西にあるあの施設がなくなる??? 年末に建物自体が閉館になるようです。。。

 

JR新大阪駅 南口 ひき

全国からの淀川区の玄関口、新大阪駅から北西方向へ徒歩5分。

イーグルボウル 淀川区子どもまつりの様子

2018年11月18日に行われた《淀川区子どもまつり》の会場にもなっていた・・・。

イーグルボウル 外観

こちら《AZADビル》の中の『イーグルボウル』が年内に閉鎖されると聞いて確認してきました!

アザドビル 駐輪場

しかし、駐輪場を見渡しても・・・。

アザドビル 1階 フロアー

《AZADビル》1階フロアー見渡しても・・・。

アザドビル 2階 ボーリングレーン

2階フロアーを見渡しても、『イーグルボウル』のHPを見ても、閉鎖の文字に行き当たりませんでした。。。
これは噂だけなんだろうかと疑問に思いながら、1階のインフォメーションのお姉さんに確認したところ・・・。

アザドビル 館内案内

「今年末、2018年12月31日月曜日で、こちらの建物(AZADビル)自体が閉館となります。
イーグルボウルは、12月31日15時までの営業予定となっているのですが、この時期、忘年会の予約も立て込んでいます。
ご利用の方は、事前に予約を入れて来場されることをお勧めします。」
とのことでした。

イーグルボウルの 案内

来年からの『淀川区子どもまつり』はどうなってしまうのでしょうか?
AZADビルといえば・・・。

アザドビル 駐車場

建物の北側に、駐車場がありますね。
こちらの1階にあった・・・。

蔦屋 新大阪店 外観

TSUTAYA新大阪店》も今年2018年の6月に閉店していますね。
何か関係があるのでしょうか?

さかえまち商店街 東端ゲート

淀川区内で残るボーリング場はさかえまち商店街の中の「ボウリング王国 スポルト十三店」のみになりそうです。

今年で閉館する《AZADビル》
それに伴って閉鎖される『イーグルボウル』
営業は、2018年12月31日15時までの予定です。
興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『イーグルボウル』のある《AZADビル》はこちら

 ↓ さかえまち商店街の中にある《ボウリング王国 スポルト十三店》はこちら

【けとし】

 

2018/12/03 07:00 2018/12/03 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集