【淀川区】十三の温泉でドローイング?! 壁面に見事な絵が描かれたそうです! ☆情報提供ありがとうございました☆

2018/12/04 07時00分

 

宝湯 外観

2018年11月27日火曜日 28日水曜日 阪急十三駅東側の宝湯にて、
湯島ちょこさんによるライブペインティングが開催されたそうです!
関西で、銭湯で、ライブペインティングをされるのは貴重な機会だったそうなのですが、事前にお伝えしたり、リアルタイムで取材ができず、ごめんなさい。

宝湯 付近の 景色

宝湯は阪急十三駅東側に伸びる「十三駅前通」から1本北側(阪急京都線側)にある温泉ですね。

宝湯 料金表

炭酸温泉だそうです。
入浴の料金は上の通りです。

宝湯 泉質説明 ブラックシリカの湯

北海道・上ノ国町でしか取れない天然鉱石「ブラックシリカ」を用いられているそうです。
ブラックシリカは、半永久的に、常温で遠赤外線を放射するそうです。
こちらも貴重なものですが・・・。
肝心な貴重な『ライブ ペインティング』の様子は撮影できなかったので、ここからは情報提供者さんの写真でご紹介します。
本当にありがとうございます。

湯島ちょこ ライブ ペインティング 打ち合わせ

こちらは準備の様子でしょうか?
何事も段取り8分といいますよね!
描かれる準備がされているようです。

湯島ちょこ ライブ ペインティング 下地を塗る

こちらは壁面に下地になる部分を塗られているところでしょうか?
大人が2人並んでいることを思うと、結構な大きさですね。

湯島ちょこ ライブ ペインティング 富士山

雄大な富士山が浮かび上がっています!
こちらを描かれている湯島ちょこさん。
温泉アイドルとして活動されているそうですが、本業は漫画家・イラストレーターだそうです。
この時点で、納得の作品ですね。

湯島ちょこ ライブ ペインティング 富士山と ライブペインティング

更に、富士山向かって右手に緑の丘のような部分が現れました!
手前の茶色は舟でしょうか?
左側にも描き加えられている最中ですね!

湯島ちょこ ライブ ペインティング 舟と 七福神 書き込み中

舟の帆には「宝」の文字が!
七福神さま方が丁寧に一人ずつ、筆入れされていきます。

湯島ちょこ ライブ ペインティング 富士山と 舟と 七福神

こちらはおおよそ完成のご様子です。
七福神さまのお顔の中が・・・?

♨️湯島 ちょこ♨️ on Twitter

描くの楽しかったけど七福神終わらなかったのでまた後日ライブドローイング致します!本日お越し下さった方々ありがとうございました!?✨✨

どうやら宝湯の営業前に作品が仕上がらなかった模様です。
この後、どういう表情の七福神さまがいらっしゃるのか気になりますね。
こちらのペンキ絵が直接見たい方、温泉が恋しくなった方、興味を持たれた方は、宝湯まで足を運んでみてはいかがでしょうか?
※ ペンキ絵が描かれているのは女湯のみです。
※ 公衆浴場での撮影は原則、禁止されております。
今回は、ライブドローイングということもあり、撮影された方(情報提供者)は店主に許可を得たうえで、営業時間前に撮影をされております。

 ↓ ライブドローイングが行われた宝湯はこちら

☆ 情報提供 貴重なお写真 ありがとうございました ☆

【けとし】

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ