【淀川区・西淀川区】え? 道路に水が? こんな時はすぐに連絡してください! 急な冷え込みは危険です!!

2018/12/19 07時00分

2018年12月15日土曜日、夕方、こんな場面に出会いました。。。

淀川区 公道 漏水

日中に通った時は、何もしていなかったはずの公道で、突然の道路工事?!
よく見ると、工事の方の衣服も、周辺の道路もかなり濡れています。。。
何があったのか、気になり、確認してみると・・・。

水道管 破裂 イメージ

(こちらはイメージです)

水道管から漏水したので、緊急工事を行っているとのことでした!
上の写真のように、水が噴き出したかどうかは分かりませんが・・・。
原因は、老朽化してきている水道管が、一気に気温が冷え込んだことで、耐えきれなくなり漏水してしまったようです。とのことでした。。。

幸い、近隣の住宅やマンションへの影響は少なく、断水したところはなかったそうです。
急きょ、アスファルトを切って、工事が始まったこちらの道路の通行止めだけで済んだとのことでした。
急激な気温の変化は、体調だけではなく、色々なところに影響を及ぼしているようです!
地震や台風、急激な気温の変化など、災いの多かった2018年もあと少し。
残り10日ほどを穏やかに過ごすためにも、異変に気づいたら、すぐに関連施設にご連絡くださいね!
道路や自宅での漏水の際は、大阪市水道局 お客様センターまで!!

 ↓ 今回、漏水していたのは、この辺り

【けとし】

ジモネタ淀川区
検索

号外net淀川区・西淀川区の宣伝・求人は号外NET

提供提供求む!

ページの上へ