【淀川区】長かった10連休、満喫できましたか? 家族サービスした方も自分にご褒美した方も、今度は西宮原でボランティアはいかがですか?

長かった10連休も終わり、本日からまたお仕事や学校が始まる方が多いのではないでしょうか?
中には、10連休も関係なく、お仕事をされていた方や、ようやく子どもと旦那が昼間はおらず、のんびりムードの主婦の方もおられるかもしれませんね!
ゆっくり休養して、自分にご褒美、家族にご褒美を終えた方、今度は世のため、人のために活動してみませんか?

献血のお知らせ セントラルスクエア 西宮原店

献血にご協力ください
2019年5月14日火曜日 10時~16時30分に開催されます。
主催は大阪新大阪ライオンズクラブです。
この日は400mL献血限定で行われるようです。
献血ルームなどが梅田まで出るか、阪急茨木まで行かないと近くにはない淀川区。
こういった献血バスが近くに来た時しか参加できないボランティア・人助けですね。

血液検査

(こちらはイメージです)

献血ができる条件は第一に健康であること
今回、行われる400mL献血は、男性は17歳~69歳女性は18歳~69歳で、体重が50㎏以上の方です。
その他、現地で行われる血液検査で、血色素量(ヘモグロビン濃度)が基準値以上の方です。
1年間に献血できる回数は男性は3回以内女性は2回以内となります。
また、年間で献血総量が男性は1,200mL以内女性は800mL以内と定められています。
前回の献血から男性は12週間後女性は16週間後という決まりもあります。

ライフ セントラルスクエア 西宮原店 正面

会場はCENTRAL SQUARE西宮原店です。
お買い物のついでに、ちょっとしたボランティアに、連休中にしっかり休養した分を他の誰かの為に使ってもらうために・・・。
興味を持たれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?
(献血直後は貧血状態等になることがありますので、乗り物の運転などされる方は30分ほど休憩を取られてくださいね。 また、献血前の水分補給もお忘れなく!)

 ↓ 2019年5月14日火曜日 献血バスが来るCENTRAL SQUARE西宮原店はこちら

【けとし】

2019/05/07 07:00 2019/05/07 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集