【淀川区】十三元今里の春まつり! 昨年は連休の初めに行われていましたが、令和元年は連休明けの土曜日に開催されるそうです。

2019/05/10 07時00分

平成の世終わりを告げて、時代は令和となりましたね。
生活していても実生活大きな変化はないような気もします。
変化といえば、時代の変化をお祝いする明るいムードにあふれていることでしょうか?
お祭りのようですね。
・・・おまつりといえば!

博愛の園 春まつり 2019

博愛の園 2019 春まつり
2019年5月11日土曜日 11時~14時に行われます!
昨年は4月29日の連休の初めごろに行われていましたが、10連休を避けたのでしょうか?
☆おいしいもの☆☆たのしいこと☆が行われるそうです!

博愛の園 春まつり 2019 看板

開催場所は、特別養護老人ホーム 博愛の園田川東公園です。
今年もすでにおなじみの看板が出ています!

博愛の園 春まつり 2018 田川東公園内 カレーとからあげ

(ここからの写真は2018年に行われたときのものです。
2019年も同様に行われるとは限りません

☆おいしいもの☆の代表はこちら!
牛スジカレーからあげが販売されていたテントですね。
他にも、焼きそば・フランクフルト・ハッシュドポテト・冷汁・チヂミ・駄菓子など、大人から子どもまでおいしく食べられるものが用意されているようです!

博愛の園 春まつり 2018 建物内 バザー会場

大人にとっては、ある意味こちらもおいしいものかもしれませんね!
博愛の園の1階で行われたバザーの様子です!
掘り出し物・いいものがお手頃価格で販売されていたり中には無料のおもちゃもあり、一瞬で商品がなくなっていました!
こちらの写真は終盤で撮影したものですので、ほとんど商品が残っていませんね・・・。
2019年のバザーは11時30分~です。
出遅れるとなくなりますので、お気を付けくださいね!

博愛の園 春まつり 2018 ヤカーリング 

☆たのしいこと☆代表はこちら。
当てものやスーパーボールすくい・射的などは他のおまつりの縁日でもできますが「ヤカーリング」が体験できるおまつりは数少ないのではないでしょうか?!

博愛の園 春まつり 2018 フラダンス 神津女性会

田川東公園も負けてはいませんでした!
雨天時は中止になってしまいますが、2018年は天気に恵まれたため、暑いくらいの気温でした。
11時開会のあいさつから太鼓フラダンス民謡三線バンド演奏と暑さに負けず盛り上がっていました!
2019年もフラダンス民踊は開催される予定のようです!

博愛の園 春まつり 2018 駐輪場

会場には来客用の駐車場はありません
駐輪場は博愛社内に特設で作られていました。
徒歩または自転車で来場くださいね。
令和の時代に入って初のバザー、初のおまつりの方も多いと思います。
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年5月11日土曜日博愛の園2019春まつり』が開催される博愛の園はこちら

☆ 情報提供ありがとうございました ☆

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ