【淀川区】またしても消防車のサイレンが!! 母の日の夜に十三東にて、火事が起こった模様です。 《追記あり》

2019/05/13 06時00分

夕暮れて来た2019年5月12日日曜日、母の日の19時頃、やけに消防車の音が響き渡った淀川通り沿い・・・。

2019年5月12日 十三東 火事の煙

またしても十三東にて、火災が発生した模様です!
4月16日火曜日に火災が起こったのは、写真手前に写っている白い建物付近。
その少し奥の方に白い煙が上がっているのが見えます。。。

淀川通り 十三東交差点 付近 消防車

信号の少し奥に消防車が停まっています。
淀川通り、淀川区役所と十三駅の間に1台。

神津神社東側の道 北向き 十三東本通り商店街 手前

淀川通りから北向きに進んだ先に十三東本通商店街までで3台ほどの消防車。
商店街を超えて3台ほど消防車が停まっていました。

十三東本通商店街 消防車

十三東本通商店街内にも、4台ほどの消防車が停まっており、すでに10台ほどの消防車が停まっています。
この辺りは道が細く、消防車が現場の前まで入り込むのが難しかった模様です。

十三東 火災現場 近く パトカー

こちらは淀川区役所手前から北向きに向かうバス通りの西側の道です。
消防車3台ほどとパトカーが停車していました。

十三東 バス通り 消防車 停車中

更に、十三東の交差点から北向きに進んだバス通り沿いにも消防車が3台ほど・・・。
全部で、15台以上の消防車が出動していたようですが、火は1時間半ほどで収まった模様で20時頃には一部の車両で片付けが始まっていました。

べあ on Twitter

帰宅途中に火事に遭遇、十三小学校の方向?たばこ屋の交差点から神社への道には消防車がいて通れなかったので右折して小竹医院の方向から家に帰った。

外出されていた方の中には、帰宅する際に消防車に道を阻まれ回り道をされた方や・・・。

エガオ@Egao7777 on Twitter

十三の知り合いの家に居るんだが もろに火事の煙が入り込んでくるので外に出た

煙や臭いに驚いて、外に様子を見に出る方がおられたようです。

十三東では、4月16日にも火事が起こったばかり。。。
けが人などがいないことを願います。
《追記》
今回の火事で重傷を負い、救急搬送された男性がいらしたようです。

搬送時に意識はあったそうです。
一日も早い怪我の回復をお祈りします。

気温が高くなり暖房などを使用することはなくなりましたが、まだこの時期、空気が乾燥しています。
2019年5月12日日曜日も大阪市には乾燥注意報が出されていました。
皆さま、火の取り扱いにはご注意くださいね。

 ↓ 2019年5月12日 火事があったのはこの辺り

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ