【大阪市淀川区】スーパー玉出の斜め前に、赤い看板の気になる店ができていました。 『捷通物産』ってなんのお店?!

淀川区木川東4丁目 スーパー玉出 淀川店の斜め向かいにある、以前スーパー玉出の倉庫や野菜のカット等の作業場として使用されていた建物が新しいお店としてオープンするようです。
去年、倉庫を覆われていた黄色い看板が取り外され、空き家になっていました。
現在、内装工事が始まっています。
※ 文章を一部、変更しています

という情報提供が何枚かの写真とともに2020年10月12日にこちらに届きました。

スーパー玉出 淀川店と 作業場倉庫と 駐車場

(こちらは情報提供者さまより)

こちらは昨年、倉庫 兼 作業場として使用されていた際に、まだ看板が残っていた時のものですね!

スーパー玉出 淀川店と 作業場倉庫と 駐車場

(こちらは情報提供者さまより)

こちらはスーパー玉出の看板が外された後のものです。

看板の跡が壁面に残っていますね。

この時点では作業場は空き家になっていた模様です。

捷通物産 看板設置中

(こちらは情報提供者さまより)

こちらは内装工事中の写真ですね。

暗くなってからも作業をされていたようです。

看板の文字は日本では見慣れない漢字ですね。

情報提供者さまが尋ねられたところ、「中国系食材を扱うお店になる」と伺ったそうです。

で、現在の様子がこちらです!

捷通物産

捷通物産 ショウ ツウ ブッ サン』

世界の果物アジア食品を扱うお店だそうです!

捷通物産 店頭看板

足を運んだのは、2020年10月22日のこと。

お店の前にダンボールが置かれていて、OPENのお知らせなどは見当たりませんでしたが、店内に人影が見えたので、中に入ってみました。

捷通物産 店内

入っても止められることはなかったため、すでにOPENしているようですが・・・。

店内の商品の一部には値札がなく、商品の表記も日本語と中国語と思われる言語が混ざっていました。

商品に貼られているラベルも中国語で書かれているものと日本語と併記されているものがありました。

豊富な調味料や缶詰、冷凍食材等が販売されており、中は結構広く、中国語が分からなくても、見た目で買い物できそうな商品が多く並んでいました。

店員の方は中国語で他のお客様とお話しされている最中で、話しかけることができませんでした・・・。

捷通物産と スーパー玉出 淀川店

スーパー玉出 淀川店の斜め前にできた『捷通物産』

興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

捷通物産 看板

 ↓ スーパー玉出 淀川店の斜め前にできた『捷通物産』はこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

2020/10/27 11:30 2020/10/27 12:13
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集