【大阪市淀川区】新大阪名物!『ローマ軒 パン DE おやき』を食べてみよう♪新大阪駅2階アルデひろば横『アルデひろばプラス』で8月9日まで期間限定出店中♪1個280円。焼きスパのお店が作った自慢の味って?

新大阪駅に2022年7月オープンした「アルデひろば」の横に、「アルデひろば プラス」という話題の食べ物などをピンポイントで紹介するミニ催事コーナーが出来ています。8月9日(火)までは、期間限定ショップ『ローマ軒 パン DE おやき』が登場!

パンでおやき1
おやき(お焼き、御焼き)は、小麦粉などを水で溶いて練り、薄く伸ばした皮で具材を包んで焼いた手軽で美味しい円形の食ベ物です。発祥は長野県とのことですが、今では色んな地域で様々なおやきが作られ、人気を呼んでいるとか。焼きスパで有名な『ローマ軒』が、大阪らしい具材で作った珍しいおやきが並んでいました。

おやき説明パネル大阪を連想する美味しいアイテムが揃っています。お店の方に一番人気をお聞きすると、この2種が抜きつ抜かれつと教えて下さいました。

キーマカレー「大阪キーマ」です。横にあるのは可愛いロウ細工。

大阪モダンこちらが「大阪モダン」。ソースと海苔が美味しそう♪横のロウ細工を間違ってかじってしまいそうですね。

断面サンプル大きな断面サンプルも飾られています。遊びココロ満点ですね!

冷凍ケースひとつひとつ丁寧に作ったものをパックされ、冷凍しているので美味しさが閉じ込められているそうです。こちらは冷凍ケース。

アルデミニ1期間限定ショップ『ローマ軒 パン DE おやき』が出店されている「アルデひろば プラス」のすぐ近くに『ローマ軒 アルデ新大阪店』も有ります。

期間限定ショップ『ローマ軒 パン DE おやき』は8月9日(火)まで。他で食べられないとっておきの新大阪名物を是非試してみてはいかがでしょうか。

期間限定ショップ『ローマ軒 パン DE おやき』が出店している「アルデひろば プラス」はこちらです↓

2022/08/03 12:00 2022/08/03 12:00
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集