【大阪市淀川区】十三本町の権太呂すしの跡地は、色んな味が話題のベビーカステラ専門店『京都すずなり屋 十三かなめ店』に!11月オープンで改装中。

鈴なり屋022022年3月末に長期休業となり、その後閉店になってしまった「権太呂すし 十三本町店」の店舗の跡に入るお店が決まりました。

ベビーカステラ専門店の『京都すずなり屋 十三かなめ店』です。11月オープン予定の為、現地では改装工事が急ピッチで進められていました。

工事中

表から見える店内工事の様子。現場のスタッフさんにお聞きすると、だいぶ出来上がっていますという事でした。

スタッフ募集

パートさんやアルバイトさんも募集されています。

京都すずなり屋のホームページによれば、その土地の新鮮な牛乳と卵を使用した素朴な味わいのベビーカステラのお店です。
生地にこだわり、もっちりとした食感で、甘すぎない懐かしの味が特徴です。
焼き立てはもちろん、冷めても「しっとり、ふんわり」美味しく食べられるとか。

ベビーカステラの主原料である小麦粉は、国産で品質、美味しさを併せ持つ滋賀県産の『びわほなみ』を使用されています。牛乳や卵も各店舗のある場所の地元農家から調達しているので、品質と新鮮さが特徴です。
隠し味に白味噌を使用し、味わいにコクを加えているというので驚きます。

本店のInstagramです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

京都すずなり屋 本店(@suzunariya0428)がシェアした投稿

他店では、コーヒー味やカボチャ味などの色んな珍しい味のベビーカステラも提供されています。『京都すずなり屋 十三かなめ店』では、どんな味のベビーカステラが食べられるのか楽しみですね。

鈴なりや場所

先日リニューアルオープンした「定食屋 宮本むなし」の、ちょうど斜め向かいです。

京都鈴なり屋外観01

道行く人も新店に興味津々で眺めておられました。オープン間近です。オープンしたら是非『京都すずなり屋 十三かなめ店』で美味しいベビーカステラを味わってみてはどうでしょうか。わかり次第、新たな情報をお伝えしたいと思います。

『京都すずなり屋 十三かなめ店』の場所はこちらです↓

2022/11/01 12:00 2022/11/03 22:44
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集