【大阪市淀川区】西中島南方近く、カフェとラーメン屋さんが一体化したユニークなお店『UNCHI NATURE CAFE PARK』が11月28日オープン!北欧調の木の香りがおしゃれ♪美味しい珈琲やフードで上質な時間を楽しんでみませんか。

新大阪駅と西中島南方の中間点あたり、どちらからも徒歩数分のオリエンタル新大阪ビルディングの一階に『UNCHI NATURE CAFE PARK(ウンチ ネイチャー カフェ パーク)』が、2022年11月28日(月)にオープンしています。実際に訪れてみました。

unchicafe01

とても可愛いい入口。クリスマスツリーや黒板のウェルカムボードの横に、コーヒーとラーメンのアイコンのようなイラストが壁面にデザインされています。私が訪れた夕方5時過ぎには、陽が傾きかけていた為、白色のライトが浮かび上がるような仕掛けになっていました。『UNCHI NATURE CAFE PARK(ウンチ ネイチャー カフェ パーク)』は、カフェとラーメン屋さんが一体化したユニークなお店です。

ウンチカフェ02

UNCHIという名前でピンと来る方もいるかもしれません。そう、『UNCHI NATURE CAFE PARK(ウンチ ネイチャー カフェ パーク)』は、人類みな麺類などを手掛けるUNCHI株式会社の系列店なのです。

お店の北側の側面から見ると、あかあかと照らされて心魅かれる店構えです。東西に長い店舗で、ちょうど横には新御堂筋が走っています。中へ入ってみましょう。

ウンチカフェ03

ナチュラルな木材をふんだんに使った北欧調のインテリア。椅子の黒いアイアンが効いていますね。とても大人っぽい雰囲気。

ウンチカフェ04

エアープラントのような観葉植物が天井から吊り下げられていました。

ウンチカフェ05

ゆったり配置されたテーブルや椅子。奥にはデジタルボードがありました。右手は最新ニュース、左手は環境イメージの映像が放映されています。音量が控えめに抑えられているので、客席の談笑の邪魔にはならず、快適さが見事にコントロールされているように感じられました。

メニュー01

食べ物のメニューです。ラーメン屋さんと銘打っているので、一番上にラーメンが載っています。文字が小さいので、主なものを抜粋すると次のようになっていました。価格はすべて税込み表示です。

NOODLE

◎ウォーターヌードル ¥750 ◎ゆず坦々 ¥800 ◎シーフード ¥850

RICE

◎チャーシュー丼 ¥400 ◎焼き野菜&カレー ¥980 ◎白ごはん ¥200

PASTA

◎ボロネーゼ ¥900 ◎きのこクリーム ¥1,280 

BREAD

◎バタートースト ¥350 ◎フレンチトースト ¥500

DESSERT

◎バスクチーズケーキ ¥600 ◎ガトーショコラ ¥600 

◎自家製チーズのティラミス ¥450

スタッフさんに聞くと、ウォーターヌードルはラーメンの事で、水と醤油をベースにした魚介風味の味だそうです。少な目なので、お腹が空いている時は、チャーシュー丼などを一緒に食べるのがおススメとか。

メニュー02

こちらは、飲み物のメニュー。コーヒーは色々有ります。主なものをあげてみます。

SPECIALITY COFFEE

◎ドリップコーヒー ¥500 ◎エスプレッソ ¥400 ◎カフェ・ラテ ¥550 

◎カフェ・モカ ¥650 ◎アメリカーノ ¥450 等。

OTHER DRINK

◎レモネード ¥600 ◎フランボワーズ・ソーダ ¥600 ◎抹茶・ラテ ¥600 等。

クラフトビールもあるようですが、お問合せ下さいという表記になっていました。

メニュー03

サイドメニューには、サラダやラスク等。店長がひっそりと愛する〈賄いチャーシュー〉という面白いネーミングのものも。画像付きのメニューも出来ればいいですね。

ウンチカフェ06

セルフオーダーシステムで、お店の奥にあるカウンターへ行き、オーダー&精算をするようになっていました。出来上がりは、席まで持って来てくれるのが嬉しいですね。

ウンチカフェ07

温まる為に「アメリカーノ」を注文しました。こんな感じで陶製の大き目のカップで提供されました。すっきりとして飲み易いエスプレッソという説明通り、クリアな飲み込ごちで、マイルドな後味が素敵な上質な一杯でした!とても美味しかったです。

ウンチカフェ08

ところどころのテーブルに小さなツリーや小物が飾られていました。ガラス瓶の中には、ナチュラルな香りのハーブが入っていました。

お店を出て新御堂筋の側道をそのまま北進すると新大阪駅です。『UNCHI NATURE CAFE PARK(ウンチ ネイチャー カフェ パーク)』は、西中島南方と新大阪のちょうど中間あたり。広々としているので、グループで語らうのにも向いています。穏やかな一人時間を楽しむのも良し。心地よいカフェ&ラーメンの新店、ユニークな『UNCHI NATURE CAFE PARK(ウンチ ネイチャー カフェ パーク)』で、是非一度美味しい珈琲やラーメンを味わってみられたらどうでしょうか。

『UNCHI NATURE CAFE PARK(ウンチ ネイチャー カフェ パーク)』の場所はこちらです↓

2022/12/22 09:00 2022/12/22 09:00
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集