【大阪市淀川区】2月9日(木)まで!話題の「うっふぷりん」が色々ある新大阪の『エキマルスイーツ』。是非食べてみたい♪昨年の「おおさか産(もん)」認定スイーツ「ティラプリ®」も♪

JR新大阪駅に、隔週で入れ替わるスイーツショップ『エキマルスイーツ』というお店があることをご存じでしょうか。和菓子と洋菓子のいろいろなお店が期間限定で入れ替わる、素敵なスイーツショップなのです。

“家族へのおみやげに” “お出かけ先への贈りものに” “今日、がんばった自分へのごほうびに”といった毎日の生活シーンで、遠回りしたり、探し回らなくても、手軽に取って置きのスイーツを買うことができるようにというコンセプトで、2017年3月2日(木)にオープンしたお店です。運営元は株式会社ジェイアール西日本デイリーサービスネット。

場所は、JR新大阪駅3階東口改札外。実際に訪れてみました。

エキマル02

そして今、2023年1月27日(金)~2月9日(木)オープン中のお店はうっふぷりん「プリン専門店が作る極上のプリン」と話題になっている大阪北摂発のスイーツですね。えきまる03

実店舗も、茨木市、高槻市、豊中市などにありますが、今回は、お近くの新大阪駅で買うことが出来ますよー♪

えきまる04

エキマルスイーツ新大阪店での、人気ランキングが店頭に掲示されていました。やはり「ティラプリ®」「元祖うっふぷりん」「ブリュス」という定番の人気者が上位を占めているようです。

うっふぷりんの一番人気「ティラプリ®︎」は、『北おおさかうまいもんコンテスト』のグランプリ受賞スイーツ。プリンとティラミスそれぞれの良さが引き立つ新感覚スイーツで、通常の4倍量の卵黄を使っています。
なめらかでふんわりとした舌触りと、濃厚な風味でありながらも上品な後味が特徴。こだわりのプリンクリームと、コーヒーが染み込んだ生地が、味と食感に変化をもたらしています。「元祖うっふぷりん」等と比べて少し大きめなところも人気の秘密のようですよ♪

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うっふぷりん Oeuf Pudding(@oeuf__pudding)がシェアした投稿

エキマル01

上質の素材や製法の人気以外にも、美味しそうな中身が見え、容器に移さなくても食べられるガラス製のおしゃれなパッケージが、人目を引いています。

えきまる05店頭にはお土産にもぴったりのギフトBOXもありました。可愛いノボリにもあるように愛され続けるもん「名品」として、令和4年度の「大阪産(もん)」にも認定されています。

えきまる07

大阪メトロ御堂筋線の新大阪駅から、JR新大阪駅在来線の改札へ行く途中の左手にあります。

えきまる07

通勤、通学などで、毎日横を通っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。明るいショーケースが目立つ「エキマルスイーツ」の看板のお店です。

「うっふプリン」新大阪店は、2023年1月27日(金)~2月9日(木)まで。

近くで買えるこの機会に、是非美味しさを試してみられてはいかがでしょうか。

「うっふプリン」新大阪店のある「エキマルスイーツ」の場所はこちらです↓

2023/02/05 13:25 2023/02/05 13:25
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集