【大阪市淀川区】大阪でココだけ!ハワイアンダイニング&カフェ『ラ・オハナ三国店』Hawaiの素敵がいっぱい♪

国道176号線沿い、阪急電車三国駅から数分にあるハワイアンダイニング&カフェ『ラ・オハナ三国店』。2021年3月1日(月)にオープンしたお店です。以前はファミリーレストラン「ガスト」のあったところ。

『ラ・オハナ』は、すかいらーくグループの新しいスタイルのお店として知られています。キャッチフレーズは、「365日、ハワイ時間。」モーニングからディナーまでいつでも南国リゾート気分を。まるで海外のレストランのような外観が印象的なレストランです。実際に訪れてみました。

オハナ-01

176号沿いのお店の側面。道路に面したかなり長い建物です。

オハナ-03

広い駐車場。奥行きも広いのが分かります。日本離れしたひろびろ感が感じられますね。

オハナ-03

入口を入ると華やかなレイが迎えてくれます。そして驚いたことに、スタッフさんが近づいて来て「アロハ」と現地語で挨拶してくれるんです!

まるでハワイに来たようですが「お食事ですか?」と日本語で聞かれて落ち着きました。

オハナ-12

こちらは、入ってスグに置いてあるテイクアウトメニューです。いかにもハワイ風の素敵なお料理ばかりですね。

オハナ-005

ホテルのダイニング風の広々とした空間、ゆったりとした椅子やテーブルで、居心地抜群。

オハナ-06

サーフボードや花飾りで、ハワイらしさ満載。実は後程行った化粧室でも、大き目の潮騒の音が流れていました。

オハナ-07

大きなメニュー。デザインもハワイ風。載っているお食事やドリンク、デザート等、すべてがハワイ風です。

オハナ-08

グランドメニューを開けると、迫力いっぱいのハワイアン・パンケーキの写真が!パインアップルや、キーウイ、バナナ、ベリー等のフルーツがふんだんに盛られています。

オハナ-09

お昼のランチのメニューも有りましたよ♪平日限定「ウィークリー・スペシャル」で、メイン料理+パンケーキ+ドリンク1杯のセットで、1,738円(税込)というリーズナブルプラン。メイン料理は、パスタロコモコタコライス等種類も豊富。+220円(税込)で、ビーフステーキ・ロコモコも有ります。

オハナ-10

ドリンク類もとても素敵なので「フルーツティーソーダ」(ハイビスカス ブリーズ)を頼んでみました。メニューの説明によると「コールドブリューですっきりとした味わいのアールグレイティーに、苺・ベリー・パイン・オレンジ・キウイ・レモンとソーダをIN!フルーティな香りとハイビスカスシロップでハワイの風を感じるおすすめドリンクです」となっています。飲んで見ると、本当にその通りのハワイの風を感じることができました。ごろごろと中に入っているフルーツも全部平らげて満足度は◎。

オハナ-11

『ラ・オハナ三国店』では、お誕生日記念日を祝うお客様の為に「アニバーサリー予約特典」を提供しているというご案内が、テーブルに有りました。パンケーキにメッセージを入れてくれたり、記念写真の撮影やフォトプレゼントも有るようです。

『ラ・オハナ』のInstagramには、目にも鮮やかなハワイ風のお料理がたくさん掲載されています。

オハナ-14

レストラン内には、お土産にピッタリのハワイのフレグランスや雑貨も置かれていました。

ところで、こんな素敵なレストランですが、実はまだ大阪府下では『ラ・オハナ三国店』1軒だけなんです。ハワイの素敵を体験できるレストランが、身近な淀川区にあるなんて素晴らしいですね♪

阪急電車三国駅下車、徒歩数分。国道沿いなので、車だと更に手軽に行くことができる好立地。

一人でも、グループでも楽しめるお店です。是非一度『ラ・オハナ三国店』にお出かけになって、美味しいハワイ料理やデザートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

『ラ・オハナ三国店』の場所はこちらです↓

2023/04/18 08:00 2023/04/18 15:18
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集