【大阪市淀川区】悲報。休業中の激安大衆居酒屋『明石八 十三店』、ついに閉店。再開を待つファン の願い叶わず。

長らく休業していた十三交差点近くの大衆居酒屋『明石八 十三店』が、ついに閉店となっています。私が訪れた2023年6月9日(金)には、店内の解体や設備機器の片づけが行われていました。

明石八-03大衆居酒屋『明石八 十三店』は、ご存じの方も有ると思いますが、下記の様な案内の貼り紙を掲示されて、2023年1月21日(火)から、お店が閉まっていました。

明石八-04

「店内設備の点検及び工事の実施」という休業理由だったので、再開を待っていたファンの方も多かったと思います。

明石八-01

激安の肉定食や、ハイボールの広告も、長期にわたり、そのままになっていました。

明石八-05

11:30から17:00まで、毎日ハイボールが何杯でも43円(税込)というお店は、なかなか有りませんものね。とても愛されていた居酒屋さんだったと思います。

立地条件も、駅近でとても便利でした。

今回、念のため、お店の片付けをされていた専門業者の方に「閉店ですか?改装ですか?」と、質問してみましたところ「閉店」という答え。「『明石八』は、他にも店舗があるので、どこかへ移転とかあるかもしれないが、とりあえずこのお店は閉店」と、親切に教えて下さいましたので、残念ながら『明石八 十三店』完全に閉店であることが判明しました。

また、この便利な場所に素敵な新しいお店ができることを、心から願いたいと思います。

閉店の『明石八 十三店』がある場所はこちらです↓

2023/06/10 09:00 2023/06/10 09:00
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集