【大阪市淀川区】60周年。サカエマチ『がんこ十三総本店』で「リラックマ コラボメニュー」スイーツ♪土用丑「七度焼きの鰻」特別価格で予約受付中。

十三で創業の『がんこ』は、今年創業60周年!

十三サカエマチ商店街にある『がんこ十三総本店』。実は、運営元の『がんこ』は今年創業60周年なんです。1963年4月18日(木)に、十三の小さなお寿司屋さんとしてスタートされた会社ですが、今では知らない人のない飲食店と言えますね。『がんこ十三総本店』も十三では、おなじみのお店です。

アニバーサリーの年、さまざまな試みが実施されていますよ!お店には、可愛いポスターが掲示されていました。

がんこ-01

「リラックマ」の「一緒にひろげよう♪ごゆるりSDGs」とコラボ。「リラックマ コラボメニュー」が『がんこ』で食べ食べられる

がんこ-02

とても美味しそうな本格スイーツ。リラックマが添えられているので、一層キュートですね。お食事の後に、席を変えなくても上質の甘いものが食べれるのは嬉しいですね。 特典のコースターは、数量限定なので、リラックマファンの方はお早めに。

又、『がんこ十三総本店』では、コラボメニュー以外に一流のパティシエが創ったスイーツの「お座敷スイーツ」というメニューも提供されています。こちらもお店にポスターが掲示されていました。 がんこ-03 色んなお味のカヌレはユニーク。2個セットなので、シェアしても良さそうですね。 がんこ-04 パティシエの経歴もありました。お店の前に「えっ、これが『がんこ』さん?!」と驚くような、シックな紅茶やコーヒーのスタイリング展示が。着実に進化されてるんですね♪

「スイーツだけを召し上がりにご来店されるのも大歓迎」とのこと。

がんこ-05

本命のお食事の方も、とうとう土用の丑企画が始まっています。お店はもちろんですが、テイクアウトの特別価格の予約も開始されていますよ。

自慢の「七度焼の鰻」!これは見逃せませんね。

がんこ-09

是非一度、アニバーサリーの十三サカエマチ商店街『がんこ十三総本店』で、おいしいお料理やスイーツを味わってみられたらいかがでしょうか。

『がんこ十三総本店』の場所はこちらです↓

2023/07/01 15:00 2023/07/01 15:12
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集