【大阪市淀川区】新なにわ大食堂「アンスリー」が『もより市新大阪駅店』として7月3日リニューアルオープン♪手づくり惣菜の『咲菜』も。

大阪メトロ御堂筋線新大阪駅の北西改札を出てスグのグルメスポット「新なにわ大食堂」にあった食品スーパー「アンスリー」が、リニューアルオープンで『もより市新大阪駅店』に生まれ変わっています。オープン日は、2023年7月3日(月)。「アンスリー」の店内にあった健康咲かせる手づくり惣菜の『咲菜』も、同じ日に再オープンしています。実際に訪れてみました。

もより-02

新店の表には、オープニングセールのチラシが貼られていました。色んな商品が、お得になっているようです。

もより-03

株式会社京阪ザ・ストアが運営されている『もより市新大阪駅』の説明ページには自社製惣菜、大起寿司、こだわりパンをはじめとする品質にこだわった“食”を駅で提供していくという特色あるお店づくりが語られています。

もより-04

例えば、健康咲かせる手づくり惣菜の『咲菜』では、お気に入りのお惣菜を選んで買うことができます。そのまま買えて便利なお弁当や丼、お重もとても美味しそうですね。

もより-06

美味しい、安心安全、健康をモットーとする手づくり家庭料理のお惣菜店『咲菜』。

健康に留意されている方には、特におすすめのお店。

『もより市新大阪駅店』には、新鮮でおいしいお寿司が手頃価格で買える「大起寿司」のコーナーもあり、オープニングセールで一段とお安くなっていました。

もより-06

駅ナカの一般的なコンビニとは違い、ちょっとした商品にもこだわりが感じられます。具材が美味しそうなおにぎりがたくさん並んでいました。

もより-07

やさしい甘さと乳のコクが活きた生食パンもあり、スクラッチ製法で製造の100円ベーカリーも。又、電鉄会社ならではの京阪沿線の美味しそうな限定スイーツも♪ZUUCHIのチーズケーキは、「ふんわり、しっとり、とろける食感」が、SNSでも話題になっていますよね。

もより-08

「沿線のグルメ」のことを「レールグルメ」と銘打って、入荷スケジュールを記した黒板も店頭に♪

もより-09

多彩な品揃えの中には、新大阪駅ならではの物産的な商品も。

もより-10

ちょっとした手土産も買うことが出来るので便利です。

もより-11

意外なおススメポイント!ATMが店内に。

ATMもあったのには驚き。地元の方ならご存じのように、実は、新大阪駅界隈ではATMを探すのに一苦労することがあるんです。ATMの向こうには、テイクアウトのコーヒーサーバーも。コーヒーを買ったり、お買い物のついでに利用できるので、これは有難いですね。「開業記念お楽しみ袋」(税込1,080円)もありました。

もより-12

場所が分かりにくいと言われることもある新なにわ大食堂ですが、JR新大阪駅との往来には、新大阪阪急ビル店の、こちらのエスカレータを利用すると便利です。

なにわ-15

便利やお得が一杯の新店『もより市新大阪駅店』に是非一度お立ち寄りになって、美味しいお惣菜やグルメを求められてはいかがでしょうか。

かなポンまる様、情報と画像のご提供有難うございます。

『もより市新大阪駅店』の場所はこちらです↓

2023/07/05 18:00 2023/07/06 08:17
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集