【大阪市淀川区】「おおさか産(もん)」認定スイーツ「ティラプリ®」の『うっふぷりん』期間限定ショップ♪新大阪アルデで8月6日(日)迄。

新大阪駅2階のアルデひろばの横に出来た「アルデひろば プラス」。話題の食べ物などが、次々紹介されるミニ催事コーナーです。2023年7月28日(金)~8月6日(日)まで、昨年の「おおさか産(もん)」認定スイーツにもなった「ティラプリ®」で有名な『うっふぷりん』の期間限定ショップがオープンしています。実際に訪れてみました。

うふ-01

新幹線中央出口近くのエスカレーターを2階に降りてすぐのところ、1階から上がるエスカレーターの手前でもあるとても目に留まりやすい売り場です。既にご存じの方も多い商品のせいか『うっふぷりん』を求めて、次々とお店を訪れるお客様の姿が見られました。

うっふ-02

お店の横には『うっふぷりん』のコンセプトがのった電飾ポスターが。

「うっふぷりん」の「うっふ」とはフランス語の「タマゴ」oeuf「ウフ」から由来しています。

割ってみなければ中味がわからない玉子のように、

召し上がっていただければ美味しさとこだわりが伝わることと思います。

お菓子の原点であります玉子のように

基本を忠実に手作りで美味しいぷりんを通じ、

お客様の笑顔へのお手伝いができれば幸いです。

 

うっふ-03

ショーケースの中には、まるで小さな宝石のように美しい色々なプリンが並んでいました。人気№1は、やはり「ティラプリ®」

公式ホームページによれば、ティラプリは、ティラミスとプリンがかけ合わさった新感覚スイーツ。 エスプレッソが染み込んだ生地のキレのある苦味と濃厚プリンクリームが絶妙だとか。ふるさと納税返礼品としても、地域グルメナンバーワンの人気を博する商品。

うっふ-04

「ティラプリ®」以外のぷりんも、上質で美味しい商品が揃っています。「うっふプリン」のスイーツは、素材や製法の人気以外にも、美味しそうな中身が見え、容器に移さなくても食べられるガラス製のおしゃれなパッケージが特徴。お土産にもピッタリですね。

この機会に、是非お求めになって、手作りの美味しさを試してみられてはいかがでしょうか。

期間限定ショップ『うっふぷりん』(2023年7月28日(金)~8月6日(日)まで)が出店している「アルデひろば プラス」の場所はこちらです↓

竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ