【大阪市淀川区】悲報。十三東三仲町通商店会の『Ramen ~kazmi~(ラーメン カズミ)』が、8月30日(水)に閉店。

阪急電車十三駅東口から徒歩3~4分の場所にあった『Ramen ~kazmi~(ラーメン カズミ)』が閉店しています。実際の閉店日は2023年8月30日(水)。当初は、8月31日(木)とアナウンスされていました。

私も、最終日に『Ramen ~kazmi~(ラーメン カズミ)』のこだわりのラーメンを食べようと思い、実際に訪れてみたのですが、当初の予定の月末閉店から1日早まっての店じまいとなっており、残念ながら既に片付けが始まっておりました。

カズ-01

実は『Ramen ~kazmi~(ラーメン カズミ)』は、2023年6月20日(火)にオープンされたばかりの新店でした。Instagramによれば、店主さんの健康上の理由などで予期せぬ早期閉店になってしまわれたとのこと。有名ラーメン店で修業された店長さんによるこだわりのスープや店づくりが、地元でも話題になっていました。ラーメンの盛り付けも美しいと評判のお店でした。
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@_togarashi_changがシェアした投稿

カズ-04

営業されていた頃に、撮影したお店の様子です。『Ramen ~kazmi~(ラーメン カズミ)』は、以前ご紹介した『麺屋カワマル』のお隣に有り、ラーメン激戦区の十三で、高級路線を行くこだわりのお店でした。

Instagramに掲載されたmenuでも、基本の「醤油ラーメン」が1,050円(税込)というやや高めの設定になっています。有名ラーメン店で修業された店長さんによるこだわりのスープやおしゃれな店づくりが、地元でも話題になっていました。

カズ-06

十三駅前通り商店街の途中を左手に曲がって少し進んだ十三東三仲町通商店会という便利なロケーション。

カス゛-08

『Ramen ~kazmi~(ラーメン カズミ)』の思いの外の早期閉店はとても残念でなりませんが、店長さんのご健康と、この地に又素敵なお店が出来ることを心より願いたいと思います。

2023年8月30日(水)に、閉店した『Ramen ~kazmi~(ラーメン カズミ)』の場所はこちらです↓

2023/09/04 13:00 2023/09/04 18:26
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集