【大阪市淀川区】十三元今里2丁目に7月openの隠れ家風割烹『日本酒 美肴 香乃葉』凝ったお料理とお酒が人気♪

阪急電車十三駅西口から数分の十三元今里商店街の近くに、和食が魅力の隠れ家風の割烹日本酒 美肴 香乃葉』が、2023年7月にオープンしています。

香乃葉-01

日本酒 美肴 香乃葉』の営業時間は夕方から。周辺は、夜ともなれば住宅街であまり明るくないのですが、ぽっと灯った行灯風の看板が、とても床しい雰囲気のお店です。

香乃-02

道路から少し奥まった入口、いかにも隠れ家風の日本酒 美肴 香乃葉』『香乃葉』のInstagramの初投稿は、2023年7月19日(水)になっています。店名に「日本酒 美肴」と添えられているように、美味しいお酒とお料理のお店で有ることが『香乃葉』のInstagramからわかります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森本香織(@konoha_0701)がシェアした投稿

以前は「cafe Fans」や「お座敷BARマンモス」が営業されていた場所のようで、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

日本酒 美肴 香乃葉』』へ行くには、まず十三元今里商店街の人気精肉店「黒門牛兆十三店」の角を曲がります。1~2分直進して一つ目の角を右へ曲がってスグのお店です。

香の-03

道の途中には2023年6月オープンのお食事処「北の屋」が有ります。入口横の竹の生垣もお洒落ですね。

香の-05

日本酒が美味しくなる季節です。場所も佇まいも、まさに隠れ家風の和食割烹日本酒 美肴 香乃葉』に是非一度お立ち寄りになって、美味しいお酒や肴を味わってみられてはいかがでしょうか。

日本酒 美肴 香乃葉』の場所はこちらです↓

2023/10/17 14:00 2023/10/17 14:00
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集