【大阪市淀川区】十三フレンドリー商店街11月新店のマラサダドーナツ専門店『どーなつてるの?』はTikTokで生配信♪カリトロのハワイの味をどうぞ

阪急電車十三駅西口から徒歩3~4分、十三フレンドリー商店街に、マラサダドーナツ専門店『どーなつてるの?』がオープンしています。オープン日は、2023年11月1日(水)。実際に訪れてみました。

マサラダ-02

華やかな祝花がいっぱいの店内を入るとマサラダドーナッツのショーケース♪アレッ?人気商品が今にも売り切れそうになっているのでは。と思ったところ、奥の厨房で鋭意製造中のスタッフさんの姿が見え、一安心。出来立てがどんどん並べられるようです。

マサラダ-03

壁に掛けられた「マラサダドーナツ」のメニューです。8種類になっていますが、ショーケースには「あんころ」という品名も。ドーナツ以外に「自家製ハンバーガー」もある様です。

マラサダ-03

数量限定の「てりど」も壁にピンナップされていましたよ♪

ユニーク!マラサダドーナツ専門店『どーなつてるの?』では、TikTokで店舗情報を生配信しています♪

お問い合わせが多いという通販の説明も配信されていました。遠い方にも便利ですね。

@doonatuteruno

♬ Hana – Fujii Kaze

噂の賞味期限10分の「マラサダドーナツ」を食べられるイートインコーナーを計画中♪マラサダドーナツ専門店『どーなつてるの?』ではクラウドファンディングも。

忙しい中、店長さんが取材に応えて下さいました。何と、マラサダドーナツ専門店『どーなつてるの?』には「賞味期限10分」という「マサラダドーナッツ」が有るそうです。「召し上がって頂き、お客様とゆっくり交流する場のためにも、店内にイートインコーナーを計画しています」とのこと。

OPEN直前の10月23日(月)まで、クラウドファンディングも行っておられたとか。「賞味期限10分」なんて、絶対食べてみたいですね。クラウドファンディングは一旦終了していますが、お店もオープンされ、応援したいというファンも増えているのでは。

クラウドファンディングのサイトにはマラサダドーナツ専門店『どーなつてるの?』の店長さんの、ドーナツへのこだわりや熱い想いが載っていました。

商品・お店が作られた背景、実績

WCAと言うクリエイター事務所を経営しておりクリエイターが立つドーナツ屋を経営したい、それとマラサダドーナツを食べる機会がありまして、あまりの美味しさに、魅了されました。その足ですぐにマラサダドーナツの調理研修に参加して皆様に同じ味を提供出来るところまできました。

大阪十三を拠点に店舗販売、発送での販売を計画してます。店舗はすでに押さえております。

私たちの商品・お店のこだわり

今回販売するマラサダドーナツについては一般的なドーナツと比較すると見ためもよく似ています。もともとマラサダはポルトガルの伝統的なお菓子だったが、ポルトガルからの移民によってハワイに伝わり、現在ではハワイの定番スイーツになったといわれています。そんなマラサダは外はカリっとしており、中はふんわりとした食感が特徴です。ドーナツと比べると生地がとても軽いのがわかります。その生地の軽さは、生地を発酵させてから作るからです。発酵をしっかりとした生地は空気を含み、よりふんわりとした食感になるのです。マラサダに比べるとドーナツは発酵させても時間は短かったり、発酵させない作り方もあるので、生地がしっかりとしている印象があります。

店内はゆっくりして頂けるスペースを考えており、TikTokで活躍中のクリエイターが「また来たい」と思って頂けるようなコンセプトを目指しております。

珈琲マシーンは既に店内に設置されていました。ドリンクのメニューも有りましたよ♪

マサラダ-12
店頭の看板。営業時間をオープン早々長くされたとか。やる気が感じられていいですね。
マサラダ-15
珍しい「マサラダドーナツ」を気軽に食べられる新店、マラサダドーナツ専門店『どーなつてるの?』に是非一度お出掛けになって、美味しいハワイの味を楽しんではいかがでしょうか。
マラサダドーナツ専門店『どーなつてるの?』の場所はこちらです↓
2023/11/25 14:00 2024/03/01 19:04
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集