【大阪市淀川区】『らーめん亀王 JR新大阪駅店』1月25日リニューアルOPEN♪新「ヴィーガンらーめん」も♪

JR新大阪駅2階のアルデ新大阪にある『らーめん亀王 JR新大阪駅店』が、リニューアルOPENして、話題になっています。リニューアルオープン日は、2024年1月25日(木)。

2023年8月の閉店時に案内された“2024年3月頃のリニューアルオープン予定”が、大幅に早まった『らーめん亀王 JR新大阪駅店』

亀王新大阪-02

実は『らーめん亀王 JR新大阪駅店』は、2023年8月20日(日)に閉店し、2024年3月頃のリニューアルオープンの予定となっていました。こちらは、閉店直後の『らーめん亀王 JR新大阪駅店』の様子と「閉店とリニューアルのお知らせ」という貼り紙です。

亀王新大阪-04

便利なロケーションにあった人気ラーメン店の予定より早いリニューアルオープンは、ファンの皆さんにとって嬉しい驚きだったのでは。実際に訪れてみましたところ、華やかな祝花が並ぶ新店は大変賑わっていました。

亀王新大阪-06

煌々と輝く「ラーメン亀王」の亀甲マーク。店名も金色です。

亀王新大阪-07

定番「亀王らーめん」「油ソバ」「とまとらーめん」に加え、新商品「ヴィーガンらーめん」が、新『らーめん亀王 JR新大阪駅店』に新登場♪

飲食店業界では、海外からの観光客の増加とともに、ヴィーガンメニューのニーズも年々増加してきているとか。『らーめん亀王』では『豚骨を使用した豚骨らーめんより、豚骨らしいらーめん』を目指してヴィーガンらーめんの開発に取り組んでいましたが、森ノ宮店に続き『らーめん亀王 JR新大阪駅店』で、このヴィーガンらーめんが定番メニューとして販売されています。
豚骨らーめんを味わう機会のなかったお客様にも「日本のらーめんの美味しさを感じていただきたい」という一心で開発した自信作が新店でも登場しています。

こちらは「ラーメン亀王」のInstagramで紹介されている「ヴィーガン白湯ラーメン」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

九州らーめん亀王kiou(@ramen_kiou)がシェアした投稿

店内のオーダー用タブレットにも「ヴィーガンらーめん」のページ♪

こちらが「豚骨スタイル・ヴィーガンらーめん」のオーダー画面。

亀王新大阪-08

拡大して見ると、材料などについて丁寧な記載があることがわかります。

亀王新大阪-09

 「豚骨スタイル・ヴィーガンらーめん」

スープは豆乳、胡麻、にんにくなどの各種野菜を使い、独自の技術で濃厚な豚骨の風味と旨味を再現しました。

トッピングは葱、もやし、キクラゲ、ヴィ―ガンちゃあしゅうです。

「ヴィ―ガンちゃあしゅう」も、豚肉を使用せず植物性原料を用いた独自の製造方法によって開発したちゃあしゅうとのこと。

「ヴィーガンみそらーめん」のページには「自家製味噌をベースに、椎茸、昆布のだしと生姜等の各種野菜でつくる旨味を引き出した味噌拉麺」とあります。

亀王新大阪-10

まだ準備中になっている「ヴィーガン野菜餃子」も、楽しみですね。

亀王新大阪-11

「亀王VEGANポリシー」としてヴィーガンメニューの基本的な作り方などについても、説明のページがありました。なお、第3者機関によるヴィーガン認証を受けていないことや、商品の製造工場及び店舗では動物性食材を含む商品を製造・調理をしており、ヴィーガン専用ではないことについても、明らかにされています。

亀王新大阪-13

明るい『らーめん亀王 JR新大阪駅店』の店内。

『らーめん亀王 JR新大阪駅店』の店内には、カウンター席とテーブル席があり、いずれもリニューアルで新しくなっていました。

亀王新大阪-14

全席にオーダー用タブレットが装備されています。

亀王新大阪-15

お得なセットメニューも魅力。

『らーめん亀王 JR新大阪駅店』も他のラーメン亀王のお店のように「選べるご飯セット」が、お得になっています。「亀王らーめん昔味」「油ソバ」「醤油豚骨」等にセットできるご飯物も「たかなごはん」「あごごはん」「ハーフマヨ丼」「ハーフじゃんじゃん丼」と多彩で、どれも美味しく個性的な味。

亀王新大阪-16

餃子か唐揚げに白ご飯をプラスした定食もおとくですね。又、人気の「トマトらーめん」は、びり辛や、旨辛といった辛さを選べるメニューもありました。

亀王新大阪-17

テイクアウトや、ご家庭でも楽しめる冷凍ラーメンも充実♪

『らーめん亀王 JR新大阪駅店』では、美味しい丼物や、名物の「しみだれちゃあしゅう」がテイクアウト出来るんです。ユニークな「黒豚まん」もありますよ♪

亀王新大阪-17人気のラーメンをご家庭で味わえるFROZEN Lab.コーナー。

亀王新大阪-20

店頭にケースがあり、清算は入口のレジとなっています。「油ソバ」が、電子レンジで温めるだけで食べられるなんて、とても良いですね。

亀王新大阪-18

リニューアルオープンした『らーめん亀王 JR新大阪駅店』は、定番ラーメンの他、「ヴィーガンメニュー」等、新しい味に出会うことができるラーメン屋さんです。是非一度、お立ち寄りになって美味しいラーメンや餃子などを味わってみられてはどうでしょうか。

リニューアルオープンした『らーめん亀王 JR新大阪駅店』の場所はこちらです↓

 

2024/02/03 18:20 2024/02/03 22:04
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集