【大阪市淀川区】速報!東三国駅近く『麺処あきない東三国店』跡には「台湾料理店」が開店。オープン予定日は3月末頃。

大阪メトロ御堂筋線東三国駅の5番出口からスグの場所の2023年8月31日(木)に閉店した『麺処あきない東三国店』の跡地に新しいお店が近日オープンという情報が入ってきました。新店は「台湾料理店」の予定で、現在、開店準備が慌ただしく進められているようです。店名は現在のところ不明です。

【大阪市淀川区】悲報。東三国駅スグの『麺処あきない東三国店』が完全閉店に。ボリューム満点のつけ麺やラーメンが人気でした。

シャッターに貼られた紙によると、オープンは2024年3月末頃のようです。「ランチ豊富」「各種宴会」「飲み放題」といった魅力的な言葉が目を引きますね。

台湾料理―01

画像のご提供有り難うございます。

開店準備中の新店の前には、大きな段ボールがたくさん並び、ちらりと見える店内には、背もたれの高い椅子も。

台湾料理-02

画像のご提供有難うございます。

前を通りかかった地元の方のお話では、機材の搬入をされていた新店のスタッフらしき人に「いつオープンですか?」と質問すると、カタコトの日本語で『マダサキデスガ、ドウゾマタヨロシクオネガイシマス!!』との回答。一生懸命な様子に、とても好感が持て「オープンしたら、一度は行ってみたい」と、思われたとか。

『麺処あきない東三国店』の大きな看板は、まだ取り外されていないようです。

実は、新店の店名を知るために主要な就職専門媒体における同地でのスタッフ募集の広告等を探してみましたが、2024年3月15日(金)現在のところ、見つけることが出来ませんでした。新店の店名は、まだ不明です。

オープン予定の場所は、大阪メトロ御堂筋線東三国駅の5番出口からスグという好立地です。台湾料理-04

便利な場所にできる新しい「台湾料理店」…どんなお店なのか、興味津々ですね。ランチ営業もあるようなので、地元の皆さんは豊富なメニューを是非知りたいと思っていらっしゃるのではないでしょうか。

詳細な情報が分かり次第、また追ってご案内させて頂きたいと思います。

情報と画像のご提供、有難うございます。

新たな「台湾料理店」がオープン予定の『麺処あきない東三国店』の跡地の場所はこちらです↓

2024/03/16 08:00 2024/03/16 08:00
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集