【大阪市淀川区】塚本駅前の素敵なクロワッサン専門店『Le GOLDEN CROISSANT』24時間営業が3月1日からスタート♪美味しいパンがいつでも買える♪

JR塚本駅東口を出てスグの「塚本駅前通商店街」に、美味しいクロワッサンやデニッシュが人気の『Le GOLDEN CROISSANT』(ル ゴールデン クロワッサン)というお店があります。こちらは、以前あった「ジャムジャムベーカリー」というパン屋さんが、2023年12月8日(金)に、新たな店名でリニューアルオープンしたもの。色々と新しい試みをされているという噂を聞いて、実際に訪れてみました。

「有人販売」営業と「無人販売」営業を組み合わせたユニークな24時間オープン制。

クロ-6

『Le GOLDEN CROISSANT』では、このような方法で24時間営業を実施されているんです。スタートは、2024年3月1日(金)から。(※曜日によって営業時間が違います)

お店の方も、無駄なく商品を販売できますし、ユーザーの方も、ライフスタイルに合わせて都合の良い時間帯に美味しいパンが買えるというアイデア。素晴らしいですね♪

クロ-7

こちらは、店内にある無人販売時間中の「パンの買い方」の説明です。現金とキャッシュレスで支払い出来ます。
クロ-08

無人販売中は、1会計につき1枚まで「ビニール袋無料」サービスも。

クロ-09

パンは全て袋に入った状態になっています。『Le GOLDEN CROISSANT』ホームページにもあるように、特徴のひとつであるパンの名前を書いたプレートがそれぞれ付けてあります。

365日クロワッサン letter で。当店のパンの名前は、誰もが日頃口にする何気ない言葉たち。
365 日、毎日使う大切な言葉。“ありがとう” や “おはよう”。
パンに込められた言葉の想いが、あなたの日常に寄り添います。
毎日の当たり前を少しだけ特別に。「365 日クロワッサン letter で」

お徳用パックの袋詰めも。

店内には、デニッシュやクロワッサン、お総菜パン等が2~3個ずつ袋に入った魅力的なお徳用パックも並んでいました。こだわりの材料を使った美味しいパンばかりなので、見逃せませんね。こちらは、賞味期限が同じものが入って500円(税込)のもの。

クロ-10

食べ応えがありそうなお総菜パンのお徳用パック。ゲットできたらラッキーですね。

クロ-11

「有人販売」の時間帯は、なんと60歳以上の方限定、20%OFF!

スタッフさんのいる「有人販売」の時間は「60歳以上の方限定20%OFF」というサービスもあるようです。(※年齢のわかる身分証の提示が必要です)。とても心温まるサービスですね。

クロ-12

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Le GOLDEN CROISSANT《ル・ゴールデン・クロワッサン》(@legoldencroissant)がシェアした投稿

『Le GOLDEN CROISSANT』のパンの美味しさやこだわりは、既に多方面で評価されている名店なので、Instagramにもメディアの取材の様子や、雑誌掲載例がのっています。是非ご覧になって下さい。

クロ-04

『Le GOLDEN CROISSANT』の特徴ある商品の一つ「塩クロワッサン」に使用されている特別な塩「田野屋紫蘭」についての説明ポスターが、掲示して有りました。

「田野屋紫蘭」は、高知県の誇る「完全天日塩」で、海水から塩の結晶化までを一貫した結晶ハウスの屋内で育てるという手法により、生産されています。

『Le GOLDEN CROISSANT』の塩クロワッサンの柔らかく濃厚な仕上がりは、この「田野屋紫蘭」によるものだそうですよ♪美味しさに納得ですね。

クロ-15

こちらのエリアは、ちょうど今、地域活性のイベント「帰ってきた♪塚本バル2024年春」が実施されており『Le GOLDEN CROISSANT』も参加店ですので、お店の前にポスターが貼りだされていました。

クロ-16

『Le GOLDEN CROISSANT』は「塚本駅前通商店街」を入ってスグの大変わかりやすい場所にあるお店です。どんな時間でも、美味しいパンが買える素敵なお店『Le GOLDEN CROISSANT』に、是非一度お出掛けになってクロワッサンやデニッシュなどを求めてみられてはどうでしょうか。

『Le GOLDEN CROISSANT』の場所はこちらです↓

2024/03/26 08:00 2024/03/26 23:00
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集