【大阪市淀川区】悲報。東三国老舗洋食堂『レストラン バラの木』3月30日(土)閉店。初夏の「新生 バラの木」のオープンを心待ちに。

大阪メトロ御堂筋線東三国駅から徒歩3~4分の『レストラン バラの木』が閉店しています。店頭の「閉店のお知らせ」によると、閉店日は2024年3月30日(土)。洋食中心の老舗レストランとして地元では良く知られたお店でした。

バラの木-02

こちらが「閉店のお知らせ」です。

バラの木-01

『レストラン バラの木』は、長年営業されていたお店です。クラシックなデザインの看板も、古き良き洋食レストランの趣。

バラの木-03

こちらは、営業されていた頃のお店の外観です。店頭のショーケースには、食品サンプルが並んでいました。

バラの木-04

昨夏頃、前を通りかかった時にあった看板です。いかにも、洋食屋さんらしいメニューです。美味しそうですね。

バラの木-05

地元の知人に聞くと「子供の頃からあったような気がするお店」だとか。私も一度入ろうと思っていたのですが、タイミングが合わないまま閉店になってしまいました。

でも「閉店のお知らせ」に「その後、初夏の候、装いも新たに【新生 バラの木】としてお目にかかります」とあるのが、とても気になりますね。あまり時間を空けずに、是非リニューアルが実現することを、地元の皆さんと共に心より待ちたいと思います。

3月30日(土)に閉店した『レストラン バラの木』の場所はこちらです↓

2024/04/07 08:00 2024/04/07 08:00
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集