【大阪市淀川区】十三本町2丁目に『チャイニーズキッチンSAKAMOTO』3月25日オープン♪「濃厚担々麺」も食べられるお洒落な中華バル。

阪急電車十三駅西口から徒歩2~3分の十三本町2丁目に『チャイニーズキッチンSAKAMOTO』という中華バルがオープンしています。開店日は、2024年3月25日(月)。

さかもと-01店頭には大きく「中華バル」と書かれています。「お料理とお酒を楽しめるお店、しかもお料理は中華料理」ということ。単なる中華料理店とはちょっと違うようで、期待が高まります♪テーブル席もありますよ!さかもと-03

店内は鮮やかな色彩の壁面が綺麗ですね。

さかもと-05

画像のご提供有難うございます。

『チャイニーズキッチンSAKAMOTO』の公式Instagramによると、最推しメニューは「濃厚担々麺」。見るからに美味しそうですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チャイニーズキッチン サカモト(@chinese_kitchen_sakamoto)がシェアした投稿

濃厚担々麺です。
自家製ラー油とチーマー醬(ゴマペースト)にこだわって作った濃厚担々麺です。
濃厚な胡麻の旨みとラー油が良い仕事しています。是非お召し上がり下さい!

『チャイニーズキッチンSAKAMOTO』は、オープン当初は昼営業で「濃厚担々麺」のみを提供されていたようですが、2024年4月9日(火)から夜営業を開始。ディナーメニューも始まったようです。こちらが、店頭に掲示された「ディナーメニュー」。色んなお料理がありますね。

さかもと-06

定番のメニューを拡大してみました。「中華バル」にピッタリなお料理が揃っていますね。

さかもと-07

『チャイニーズキッチンSAKAMOTO』は、人気ラーメン店の「桐麺総本店」のすぐ近くです。「しんぱち食堂十三西口店」の左横の道を進んだところにあります。

さかもと-08

入口扉の店名が縦書きなのもユニークな『チャイニーズキッチンSAKAMOTO』。

さかもと-09

美味しい中華を食べながらお酒を楽しみたい時にオススメの新店『チャイニーズキッチンSAKAMOTO』に、是非一度足を運ばれて、美味しい担々麺やお酒を楽しんでみられてはどうでしょうか。

『チャイニーズキッチンSAKAMOTO』の場所はこちらです↓

2024/05/08 08:00 2024/05/08 08:00
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集