【大阪市淀川区】悲報。十三交差点近くの『カレーライスの印度屋十三店』8月25日(日)閉店。こだわりのスパイス使用のカレーを味わうのなら今。

阪急電車十三駅西口から徒歩約3~4分の十三交差点近くにある老舗のカレー専門店『カレーライスの印度屋十三店』が閉店を発表し、長年のファンの方を残念がらせています。

『カレーライスの印度屋十三店』閉店日は、2024年8月25日(日)。

印度-03
私が訪れた2024年8月9日(金)は、あいにくお店の休業日の金曜日でしたが、閉まったシャッターには「閉店のお知らせ」の紙が貼られていました。

印度-04

閉店理由として「人手不足」があげられています。

公式Instagramにも同様のアナウンスがされています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カレーライスの印度屋(@curry_rice_indoya_osaka)がシェアした投稿

『カレーライスの印度屋十三店』閉店後は『カレーライスの印度屋森ノ宮店』のみの営業となりますが、大阪市内での小規模店舗での展開も計画中と書かれていますね。

カレーの“肝”となるスパイスに、こだわり、独自の味が人気でした。

ホームページによれば『カレーライスの印度屋』は、カレーの“肝”となるスパイスに、とてもこだわっており、材料は全て本場インドから直輸入。しかも、スパイスは、1年半という⻑い期間熟成させてから使用するという徹底ぶり。調味料の中には、「ウコン」「陳皮」「丁字」「シナモン」「フェンネル」などの身体に良い漢方も用いておられるとか。

こちらは、以前通りかかった時に撮った店頭のPOPですが、これらの看板メニューにもこうしたスパイスが使用されているんですね。

並びには「しんぱち食堂」もある立ち寄りやすい場所の『カレーライスの印度屋十三店』が閉店してしまうのは、大変残念ですが、オンラインショップでの販売も行っておられます。ルーを買ってご家庭で楽しむのも良いかもしれませんね。

印度-01

お時間が有りましたら、是非食べ納めに『カレーライスの印度屋十三店』へお出かけになってはいかがでしょうか。

8月25日(日)に閉店予定の『カレーライスの印度屋十三店』の場所はこちらです↓

2024/08/15 08:00 2024/08/15 08:00
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ