【大阪市淀川区】リニューアル韓国レストラン『セント』で絶品ランチ♪「石焼ピビンバ」「韓国ラーメン」おかずおかわり自由。癖になる味と雰囲気。

大阪メトロ御堂筋線新大阪駅北西出口から徒歩数分。東三国駅からも徒歩数分の場所にある韓国カフェレストラン『セント』。地元で人気の韓国料理を提供するお店ですが、店舗改装の為、2024年8月1日(木)~8月18日(日)まで夏期連休されていました。リニューアルした『セント』で、お手頃で美味しいという評判のランチを食べてみました。

セント-03

店舗改装中の「セント」の様子。

こちらは、入口横に貼られていた「夏期連休のご案内」です。
セント-02

内装もリフレッシュした韓国カフェレストラン『セント』

営業を再開した『セント』。店頭には、ランチタイムメニューのボードが立てられています。美味しそうですね♪

セント-06ところで『セント』には、表に素敵なテラス席があります。その日もテラス席で食事しながら歓談する人達の姿が。楽しそうです。

セント-04実は、今回の改装で、表のガラス窓の大きさが改装前に比べて大きくなっています。お店の方にお聞きすると、8枚ガラスから4枚ガラスに変更されたとのこと。ちょっとわかりにくいですが、改装工事の写真を見ると確かに窓の幅が狭いですね。さあ、入店。

セント-05表の道路の並木の緑も見え、明るくて広々とした店内。ランチタイムの終了直前でしたが、楽しそうに食事をするお客さんで賑わっていました。

セント-07開放感があってリラックスできる空間ですね。2人席、4人席など色んな席があります。

セント-08

改装で店内にあった仕切りを取り払ったり、段差もなくしたりされたとのこと。椅子やテーブルも落ち着いたオーク調のものに統一されています。とても、シックでお洒落な店内ですね。1人なので大テーブルに案内して頂きました。

『セント』のランチは、種類が豊富♪おかずがセルフで選べるのも嬉しい。

こちらがランチメニュー。おかずが自由に選べます。すき焼きやチゲは「ご飯のおかわり自由」。久しぶりの韓国料理なので迷わず石焼をチョイス。「石焼野菜ピビンバ」950円(税込)をオーダーしました。

セント-09

早速、おかずを取りに行きました。お酒が並ぶ厨房横のカウンターに、自由にとれるように三品有りました。内容は日替わりのようです。

セント-10

まずスープとお茶が運ばれてきました。向こうに見えるのは、石焼用のタレです。その日の日替わりおかずは「白菜のキムチ」「豆腐辛味ダレ」「ソーセージの煮物」。全部ゲットしました。

セント-11

石焼が出来上がるまでの時間、おかずを味わいます。キムチもお料理とあうように薄味にしてあるとのこと。そのせいか、それだけでも美味しいおかず三品を先に食べてしまいました。美味しい♪

セント-12

絶品♪香ばしい本格的な「石焼野菜ピビンバ」。

オーダーしてから数分で「石焼野菜ピビンバ」が提供されました。焼き上がった香ばしい匂いがたまりません。タレをかけましょう。

セント-13

わぁ、美味しそうですね。

セント-01

味わいも美味なピビンバの野菜に、卵や韓国のりと絶妙なタレがうまく調和しています。かき混ぜながら、ハフハフ熱いのを食べ進みました。美味しい♪

セント-15

石焼鍋にこびりついたご飯も貪欲にこそぎ取ります。完食しました。お腹いっぱいになり、おかずのおかわりは今回は断念しました。ごちそう様でした♪美味しかったです、本当に。

セント-16

夜も多彩なメニュー。ディナーやパーティにもピッタリなお店『セント』。

夜のお料理のメニューの一部をご紹介します。単品の他、おまかせコースも色々あります。お店の方のお話では、特にチジミは人気があるそうです。

セント17

海鮮やサラダも。種類が多いですね。

セント-17

酒の肴にピッタリの一品料理も豊富。

地元の知人の話では「一度食べれば癖になる味わい」と言われているそうです。私も「次何食べようか」と知らず知らずに考えていました。

辛さも5段階から選択可能で、辛いものが苦手な方やお子様でも、お店に相談すれば大丈夫だそうですよ♪フレンドリーながら、節度のある接客にも好感が持てました。

セント-19

お店の場所もわかりやすく、新御堂筋西側の側道に面した「新大阪第27松屋ビル」の一階です。

セント-18

お料理も雰囲気も素敵なお店韓国カフェレストラン『セント』。まだ行かれたことのない方は、是非一度足を運んで、美味しくお手頃価格のクセになる韓国料理を味わってみてはいかがでしょうか。

店舗改装した韓国カフェレストラン『セント』の場所はこちらです↓

2024/08/28 14:00 2024/08/28 21:19
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ