【大阪市淀川区】JR塚本駅近く7月新店『グリルヨド』は素敵な洋食屋さん。ぷりっぷりのエビフライやハンバーグのランチ♪夜の多彩なメニューも人気。

JR塚本駅東口から徒歩約3~4分のところに、素敵な洋食屋さんが出来ています。お店の名前は『グリル ヨド』Instagramによるとオープン日は、2024年7月29日(月)。実際に訪れて、人気のランチを頂いてきました。

ヨド-01

赤いファサードが可愛いお店です。入口のガラス戸には、いかにも昔ながらの洋食屋さんといったレトロな雰囲気の金文字がプリントされています。

店内はすっきりとした白とオークカラーのインテリア。落ち着いて食事できそうですね。

ヨド-03

厨房のすぐそばに、カウンター席もあるので、おひとり様も気軽に利用できそう。

ヨド-04

お手頃で満足できる『グリル ヨド』の平日ランチ♪

平日ランチの中でも、美味しいものが満載の「盛り合わせ」が魅力的です。「メイン+エビフライ+魚フライ」で、メインは「ハンバーグ」「へれ肉あみ焼き」「一口」の三種類から日替わりで決まります。私が訪れた日のメインは「ハンバーグ」でした♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

グリル ヨド(@grill.yodo)がシェアした投稿

「ハンバーグ」美味しそうですね。迷わず「盛り合わせ」をオーダーしました。まず、コーンスープとご飯が提供され、待つこと数分でお料理が出来上がってきました♪思わず唾を飲み込む洋食屋さんらしい定食ですね。ご飯の友、高菜のお漬物も付いていましたよ。

ヨド-05

『グリル ヨド』のランチの気配り溢れた丁寧なお料理に感激。

綺麗に盛り付けられた洋食屋さんのランチです。エビフライも大きいですね。

ヨド-06

食べ始めようとして、まず驚いたこと。なんと付け合わせのトマトの皮が剝いてあるんです。これは、ホテルのランチ並みのきめ細かさ。

ヨド-07

付け合わせのサラダの野菜もとても新鮮です。メインの「ハンバーグ」は、肉汁が溢れて美味しく、デミグラスソースもさすが洋食屋さんと言えるもの。

ヨド-08

プリプリの「エビフライ」、衣もさくさく。こればかり食べたいくらい美味しい「エビフライ」でした。

ヨド-09

白身魚のフライは、タルタルソースの味に合って美味しかったです。

ヨド-10

美味しい、美味しいと食べ進めているうちにお皿はあっという間に空になっていました。

ヨド-11

完食しました。ご馳走様でした♪とても美味しかったです。

ところで、スタッフさんにお聞きすると、塚本には、SNSでも話題になった「シャドー」という老舗の洋食屋さんがありますが『グリル ヨド』のシェフは、その「シャドー」で修業を積まれた方とのこと。新店で有りながら、老舗洋食店の風格のあるお料理のように感じた理由は、そこだったんですねと納得。

ヨド-12

店内には、和気あいあいとランチを楽しまれるグループのお客様も多く、次から次へと来店客が続いていました。どうやら『グリル ヨド』のランチに胃袋をつかまれて、お昼はココと決めておられる様子の常連さんが少なからずおられるようです。

丁寧で美味しいお料理を提供されるお店『グリル ヨド』。夜の営業時間には、ステーキなどの本格料理からカレーやシチュー、カツサンド等も提供されているようです。ランチと同様の「エビフライ」等が入った盛り合わせメニューもあるそうですよ。

ヨド-13

JR塚本駅東口を出て、新しくできた「ローソンJR塚本駅前店」の前の道を北へ直進して下さい。しばらくすると赤いファサードが見えて来ますよ。

塚本駅近くに新たに生れた素敵なお店『グリル ヨド』に、是非一度足を運ばれて、美味しい洋食を味わって頂いてはどうでしょうか。

新店『グリル ヨド』の場所はこちらです↓

2024/09/22 08:00 2024/09/22 14:40
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ