【大阪市淀川区】こだわりのコーヒーと手作りスイーツ♪塚本の名物カフェ『THE coffee time』が7月5日(金)に店内をリニューアル。

JR塚本駅東口から徒歩約4~5分のところにあるカフェ『THE coffee time』。こだわりのコーヒーやスイーツが地元で評判だとか。Instagramによると、2024年7月5日(金)に店内をリニューアルされたとのこと。実際に訪れてみました。

コーヒー-02

塚本2丁目の「阪急オアシス塚本店」の前の道を東へ少し進むと、マンションの一階にお洒落な縦じまのファサードが見えて来ます。

コーヒー-03

こちらが『THE coffee time』の入口ですね。木目が美しい壁面が目立っています。

コーヒー-04

店頭には、少量ですが、ガラスや陶器の食器などがディスカウント価格で並んでいます。手に取ってみると、アンティックやユーズドのもののようでした。

コーヒー-06

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

THEcoffeetime(@thecoffeetime_home)がシェアした投稿

店内に入ると最初に目に付くのが、リニューアルの際に取り入れられたという吉野杉を使用したというナチュラルなイメージのカウンター。様々なコーヒ豆や珈琲グッズが並んでいます。奥には焙煎機が見えました。

コーヒー-07

『THE coffee time』は、とても雰囲気のあるお店です。使用感がある大きな円卓が素敵。

コーヒー-08

壁面には、ファイヤーキングやアンティークの食器が飾られた大きなカップボードがありました。味のある食器が並んでいるので、雑貨好きの方なら興味深く感じられるのでは。

コーヒー-09

Instagramにもあるように『THE coffee time』は、コーヒーや、お菓子たちも全て手仕事によって作り、素材のコーヒー生豆や果実、バニラビーンズなど全て生産者がこだわりを持って手仕事で創られたものを使用していると評判のカフェ。暑い中、歩いてきたので冷たい飲み物をオーダーすることにしました。THE NEO COFFEE(新しいコーヒー)とされているメニュー表の中から「オレンジコーヒー」をお願いしました。カウンターで注文し、先に精算してから待つシステムです。

コーヒー-10

待つこと3~4分で、出来上がってきました。お願いしたお水も『THE coffee time』のラベルのついたグラスに入って添えられています。

コーヒー-12

ひと口飲んでみると、大変美味しい味わいのあるアイスコーヒーです。すっきりとしているのに深みもあって……。瀬戸内オレンジの爽やかなシロップも、甘すぎず効いています。スプーンはトゥィーテイ。可愛いですね。

コーヒー11

選んで正解の「オレンジコーヒー」でした。ちなみに、コーヒーは大半が600円(税込)。お値段でなく中身で選べますね。次は別の珈琲を。地元の方なら、モーニングなどに足しげく通って、色んなコーヒーを楽しめそうですね。

実は『THE coffee time』は、手作りの美味しいスイーツが人気のカフェ。各種クリームがギッシリつまった「クリームドーナツ」500円(税込)は、お土産に買って行かれる方も多いとの事。

クッキーやチーズケーキ等おやつメニューも色々。今回は満腹だったので、飲み物のみを頂きましたが、次回は是非、スイーツにチャレンジしたいですね。

店内には、レトロなイメージのコーヒーガチャもありました。

塚本駅周辺にはカフェが多いとか。中でもスイーツも充実している『THE coffee time』は、満足感いっぱいの素敵な街カフェです。

是非一度、足を運ばれて『THE coffee time』の美味しいドリンクやスイーツを召し上がってみてください。

『THE coffee time』の場所はこちらです↓

2024/09/30 13:29 2024/09/30 22:13
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ