【大阪市淀川区】サンティフルみくにのたこ焼き『たこDAN』が2024年9月1日(日)に閉店。同じ場所で2024年10月5日(土)『たこやき岩ちゃん』リニューアルオープン予定の貼り紙。2つのお店の関係は?

阪急電鉄宝塚線三国駅から東に約500mにわたって伸びている長いアーケードの商店街「サンティフルみくに(通称)」にあるたこ焼き『たこDAN』が閉店しています。実際に訪れてみました。お店の場所は、人気お惣菜店「つむぎ」の東隣。
たこ-03

私が訪れた2024年10月1日(火)にはシャッターが閉まり、近付いてみると「閉店のおしらせ」が掲示されていました。

たこ-04

三国本町2丁目のたこ焼き酒場「まるはち」で、土日祝のお昼のみ『たこDAN』の店主さんが、たこ焼きを焼いておられるとのこと。

tac-01

『たこDAN』のInstagramにも閉店の情報が記載されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たこ焼き たこDAN(@takodandan392)がシェアした投稿

2024年10月5日(土)、リニューアルオープン「たこやき 岩ちゃん」という貼り紙が?!『たこDAN』との関係は不明。

たこ-05

もともとあった『たこだん』の看板に「たこやき岩ちゃん」の店名が貼られています。『たこだん』リニューアルして「たこやき岩ちゃん」になるのでしょうか。

たこ-06

こちらは『たこDAN』が営業されていた頃の写真です。

新店「たこやき岩ちゃん」がどのようなお店なのが興味津々ですね。いずれにしましても、大阪庶民の味「たこ焼き」の美味しいお店が出来ることを心待ちにしたいと思います。

閉店したたこ焼き『たこDAN』の場所はこちらです↓

2024/10/03 08:00 2024/10/03 08:00
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ