【大阪市淀川区】新幹線改札内にある商業施設『アスティ新大阪』で「キヨスク」等、一部の店舗の名前が変更に。1月24日(金)から。

大阪の玄関口である新大阪駅には、アルデ新大阪等を始めとする様々な商業施設があります。中でも新幹線改札内にある商業施設『アスティ新大阪』は、利用客が多く、お土産、お弁当、一息つける人気カフェ等、新幹線の待ち時間を楽しく過ごして頂ける店舗が揃っているエリアですね。

2025年1月24日(金)より、新幹線改札内にある商業施設『アスティ新大阪』の一部の店名が変わっています。

この『アスティ新大阪』で、2025年1月24日(金)より一部店舗名が変更となっているようです。ホームページの「新着情報」には、下記のようなお知らせが載っています。

一部店舗名変更のお知らせ

2025年1月24日(金)より、ブランド転換による一部店舗名の変更(PDF文書)をお知らせします。

変更内容をまとめてみました。「キヨスク」や「KIOSK」というお馴染みの名称がなくなり、新しい名称に変わっています。

実際に『アスティ新大阪』内を歩いてみると、確かに新たな店名の施設が数多く確認できました。

色んな場所のお弁当売り場は「PLUSTA  Bento」に。

販売商品や 雰囲気が異なるコーナーも 「PLUSTA  Bento」になっていますね。 遠くから見てもわかるような大きな文字が目立っています。   お土産コーナーは「PLUSTA  Gift」になっています。 コンビニ風の物販コーナーは、すべて「Bellmart」。

扱い品目がアイコンでわかるようになっていますね。

そしてアイコンには英語の単語が添えられています。

運営元の株式会社JR東海リテイリング・プラスのホームページには、新しいブランドを擁したストア事業の説明が載っています。外国人旅行者の来訪が増え、ますます国際化が進む新大阪駅。「様々なお客様のニーズにお応えする事業」としてのブランド転換とのことです。名前の由来など詳細にご関心がある方はコチラをご覧ください。

しばらくの間は、慣れ親しんだ名前が変わることで「待ち合わせ場所」や「お買い物場所」を指定する時に勘違いしたりすることのないよう気を付けたいものですね。

ブランド転換により一部施設名が変更された『アスティ新大阪』の場所はこちらです↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!