【大阪市淀川区】十三サカエマチ商店街。焼小籠包のお店『溢汁焼小籠包KOZUKO(コズコ)』が閉店。寝屋川市と天王寺区に移転の計画も。

阪急電車十三駅西口から徒歩4~5分の十三サカエマチ商店街にあった焼小籠包のお店『溢汁焼小籠包KOZUKO(コズコ)』が閉店しています。実際に訪れてみました。

私が訪問した2026年1月22日(木)には『溢汁焼小籠包KOZUKO(コズコ)』のシャッターは閉まり「閉店のお知らせ」という貼り紙がありました。正確な閉店日は不明ですが、地元の知人によると2025年12月末頃までは営業されていたようで、新年以降は今の状態とのことでした。Instagramにも閉店に関する情報は載っていません。

移転先として「鴻瑞興 寝屋川市東大利町2-22」「鴻瑞興 天王寺区味原町11-22」という2つの住所が載っていますが、いずれも現在営業しているのかの情報は確認できませんでした。

ホームページによれば『溢汁焼小籠包KOZUKO(コズコ)』のコンセプトは下記のようになっています。

上海の老舗の味、ついに大阪に上陸!ジュワッと肉汁があふれる焼小籠包と、
お酒がすすむ中華小皿たち。
おしゃれに、気軽に、本格中華を楽しめるお店がOPEN!

熱々の焼小籠包が大変美味しいと評判だったそうです。

営業されていた頃は、店頭に、お洒落な小皿料理やランチの案内が立っていたのを記憶しています。2025年5月1日(木)にオープンしてから8か月での閉店となりました。

十三サカエマチ商店街では、この1~2年の間に『新時代 大阪十三駅西口店』『大衆ホルモン・やきにく 煙力(けむりき) 十三駅西口店』『海鮮屋台おくまん 十三店』等、多くの新しいお店がオープンしています。一方で『居酒屋オーピー』等閉店するお店も複数。動きが激しくなっているようです。

『溢汁焼小籠包KOZUKO(コズコ)』の閉店は大変残念ではありますが又この場所に素敵なお店が出来ることを地元の皆さんと共に待ちたいとおもいます。
閉店した『溢汁焼小籠包KOZUKO(コズコ)』の場所はこちらです↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!