【大阪市淀川区】速報。人気店「どうとんぼり神座エキマルシェ新大阪店」も閉店。大規模改装の為『エキマルシェ新大阪』の約三分の一のお店が閉店に。

JR新大阪駅の在来線改札内にあるショッピングや飲食ゾーン『エキマルシェ新大阪』で、大規模なリニューアル工事の実施の為、多くのお店が閉店又は一時休業となることが発表されています。改札内37店舗のうち1月末で12店舗が、3月末で2店舗が営業終了となるとか。実際に訪れてみました。

改札内37店舗のうち1月末で12店舗が、3月末で2店舗が営業終了。

『エキマルシェ新大阪』の入り口付近には、ホームページでも発表されているように、対象となるお店の告知が掲示されていました。

少し見づらいのでまとめてみました。下記のようになります。

●2026年1月31日 最終営業日(12店舗)
デ トゥット パンデュース
大阪寿司 吉野
新世界 グリル梵
おつけもの処 髙野
ヴィ パレット
今日のごはん 和saiの国
神戸ビフテキ亭DELI
チャンロイ
鶏太郎
だし茶漬けえん
点天バル
浪花そば
●2026年3月31日 最終営業日(2店舗)
ヴィア ビア オオサカ
どうとんぼり神座

大変多くの人気店が名を連ねていますね。日頃からご利用の方も少なくないのでは。各店の場所については『エキマルシェ新大阪』のフロアマップをご覧下さい。

人気ラーメン店「どうとんぼり神座」等も今回の閉店の対象。

以下の写真は今回閉店予定となっているお店の一部です。

「どうとんぼり神座」。

「ヴィア ビア オオサカ」。

「点天バル」。

「おつけもの処 髙野」「ヴィ パレット」等も。

「鶏太郎」。

『エキマルシェ新大阪』は、当サイトでも何度かご案内しているように「入場券が実質無料」という魅力的なサービスがあるため、在来線利用者以外のお客様もお買い物などに訪れている場所。

各店閉店後の工事スケジュールなどは追って発表されるようです。『エキマルシェ新大阪』の閉店予定の各店を利用している皆さんにとっては大変残念な発表ではありますが「より魅力的な空間とサービスをご提供するため」という新たなプランの発表を楽しみに待ちたいと思います。

『エキマルシェ新大阪』の場所はこちらです↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!