【大阪市淀川区】「十三もといまロード」に、アジア系食品輸入販売店『Radheshyam Asian Halal Mart(ラディシャム アジアンハラルマート)』がオープン。

大阪府

阪急電車十三駅西口から徒歩で約7~8分の商店街「十三もといまロード」に、アジア系食品輸入販売店『Radheshyam Asian Halal Mart(ラディシャム アジアンハラルマート)』がオープンしています。実際に訪れてみました。

店頭には「ネパール」の国旗が掲げられていますね。

詳細は外務省ホームページで確認して下さい。

オープン日は不明ですが、地元の知人によれば2026年になってからの開業らしいとのことです。エキゾチックな雰囲気の看板には様々な食品の写真がのっています。

店頭にも色んな食品が展示されています。看板にも「Halal (ハラール)」と表示されているのでイスラム教徒向けのハラールフードに関しては、かなり充実しているのでは。

商品パッケージが日本語でないものが大半でしたが、中には日本向けと思われるものもありました。全部ではありませんが、日本語のpopや日本円の価格表示も見られました。

こちらは、ネパール帽をかぶったお店の方が出入りしている様子。

十三に限らず大阪の町には様々な東南アジア系の飲食店がある昨今、新店『Radheshyam Asian Halal Mart(ラディシャム アジアンハラルマート)』の対象とする客層が業務用か日本に住む東南アジア系の人々かどうかは不明ですが、それだけ需要の裾野が広がっているのではないでしょうか。

東南アジア系の食品に関心がある方は是非一度『Radheshyam Asian Halal Mart(ラディシャム アジアンハラルマート)』に足を運んで頂いてはどうでしょうか。

『Radheshyam Asian Halal Mart(ラディシャム アジアンハラルマート)』の場所はこちらです↓

全国コロッケ特集

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!