【淀川区】ご存じですか? 隠れた名店! 秋の味。《こじま農園》


 

こじま農園 開店

淀川通り付近をお散歩していて、少し中の道に目をやると、シャッターの閉まっているお店?が、多く存在します。

中には、今や一般の方でも利用しているトランクルームや駐車場もありますが・・・。

ここ、《こじま農園》さんも、その一つ・・・?

朝・昼・夜、いつもシャッターが閉まっていたので、昔の商店街の名残だと、ずっと思っていました。

こじま農園 全体

 

が、秋になると、突然、のぼりとボードが出てきました。

こじま農園 5日 9日

 

[次回、10/5、10時から開催します]

何が開催されるんだろう? のぼりには、ぶどう……?

そもそも《こじま農園》の看板も付いてなかったような……?

 

で、実際、書かれている時間に覗いてみると……。

皆さん、知ってる人は知ってるんですね。

ひと、人、ヒト、ひーとー! 商品が見えません。

ぶどうではないものも見えます。

まだ10時30分頃なのに、既に、売り切れの声も聞こえます。

 

ぶどうだけではなく、その他のお野菜も販売されているようです。

万願寺とうがらし、くり、里いもなどのいも類……。

こじま農園 ぶどう くり

 

ぶどうは、サイズや状態によってお値段が違い、600円~1,000円が殆んど。

緑のぶどうもありました。

(写真は、400円で小ぶりのものです)

 

秋限定の不定期開催で、この賑わい。 よほど、新鮮で美味しいものなんでしょうね。

いや、《食欲の秋》だからこそ、季節限定だからこそ、当然の賑わいなのかもしれませんね。

 

明日 10月9日 にも開催されますので、気になる方は、是非!

 

 

 ↓ こじま農園さんはこちら

淀川区木川東2丁目12-16

 

【けとし】

 

 

ページの上へ