【淀川】 天満から、ミシュラン掲載 たこ焼き屋さん 《たこ焼き玉屋》参入! 現在は……。


【淀川】 天満から、ミシュラン掲載 たこ焼き屋さん 《たこ焼き玉屋》参入! 現在は……。

 

たこ焼きの街、大阪。 今回は、天満に本店を構える《たこ焼き玉屋》さん。を紹介します。

オマール海老の出汁を目玉に、今年2017年3月にオープンしました。

立地的にも、車も停めにくく、駅からは遠いため、[厳しいのでは……?]と勝手に思っていました。

 

 1488370491999

 

オープン当日の写真です。 初日と2日めは半額セールとあって、ダウン必須の寒さの中、長蛇の列。 マンションの1階に構える店舗は、マンションの入り口を通り越し、マンションの敷地を越えるほどに……。

 

 1488370494556

 

今でも、通りがかると7割がた、新しいたこ焼きを焼いています!

それだけ売れていると言う証拠‼

目の前の淀川通りには、他府県ナンバーの乗用車はもちろん、大型トラックまで停まっていることも。

で、お味はと言うと、 他より柔らか目のオマール海老の出汁の効いた生地と、注文が入ってから、オイルを足して、カリっと焼き直してくれる外側の香ばしさ!

 

15070234071713

 

《定番ソース》や《特製醤油》もありますが、お薦めは、オマール海老の出汁が引き立つ《岩塩マヨ》です!

完全な、焼きたてでなくても、焼き直してくれるので、満足の味です。

店内に鉄板のある客席もあり、たこ焼きの他に、焼そば、お好み焼なども食べられます。

店内で食べられる方は、《ぼっかけそば》がお薦めです! 是非!

 

⬇ たこ焼き 玉屋さんの地図はこちら

大阪市淀川区木川東2丁目11ー4

【けとし】

 

 

ページの上へ