【淀川区】みんなでのんびり、ゆっくりした運動しませんか? 『健康太極拳』でリラックスしながら、汗を流してみませんか?

 

運動不足だと感じている方はおられませんか?
健康のためには、定期的な運動がいいと分かってはいても、運動が苦手でなかなか習慣づけができなかったり、人より動きが遅く、ついていくのが難しかったり・・・。
でも、1人で運動をしていても何だか物足りずに、三日坊主で終わってしまい、なかなか習慣づけができない。。。

そんな方にピッタリの健康法があります。

よどマガ 5月号 太極拳

2018(平成30)年5月24日木曜日 13時30分~15時 老人福祉センターにて

『健康太極拳』が行われるそうです。

対象は淀川区内在住の60歳以上の方で、老人福祉センター利用証をお持ちの方です。
定員は先着順で20名で、事前申し込みが必要です。

太極拳

(こちらはイメージです)

先日、NHKの番組でも取り上げられていた『太極拳』
ゆっくりした動きの中で「バランス感覚」と「筋力」を養うことができ、転倒や骨粗しょう症の予防ができるそうですね。
足腰に不安がある方は、座って行うことができる太極拳もあると紹介されていました。
(番組内では、座ってできる太極拳を紹介されていましたが、今回のイベントで行われるかは分かりません)

また、呼吸法の重要性もよく言われていますね。
リラックス効果のある深呼吸は、快眠や肩こりにも一役買っているそうですので、身体を動かし、いい呼吸法を身に着けることで、夜も熟睡できるようになるかもしれませんね。

淀川区民センター 外観

お申し込みは《淀川区民センター》2階の・・・。

淀川区民センター2F 老人福祉センター入り口

《淀川区老人福祉センター》まで。

『健康太極拳』以外にも、たくさんのサークルやイベントがありますので、興味のある淀川区在住の60歳以上の方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『健康太極拳』のお申し込みは、淀川区民センター 2階《老人福祉センター》まで

住所:大阪市淀川区野中南2丁目1-5

[map]淀川区野中南2丁目1-5[/map]

【けとし】

 

2018/05/21 09:00 2018/05/22 17:05
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集