【淀川区】あなたは自分に似合う色、家族に似合う色を知っていますか? 似合う色を探す教室に参加してみませんか?

2018年の女性用浴衣のトレンドカラーは、第1位「薄ピンク色」第2位「薄紫色」だそうですね。
風水や星占いにもラッキーカラーがあり、「色を添える」という言葉もありますが、色は生活に重要な役割を果たしています。
日本流行色協会(JAFCA)》なんていう一般社団法人も存在するそうです。
では、あなたは、自分に似合う色をご存知ですか?

よどマガ7月号 カラーコーディネート

『似合う色を探す教室 カラーコーディネート』
2018年8月5日日曜日~12月9日日曜日の計15回 10時~11時にて開催されます。
参加費に9,000円と材料費に別途1,000円程度が必要になります。
しかし、それでこれから色に悩まず服などを選べるようになるなら、時短にもなりますし、安いような気がします!

色彩えほん 6つの色

(こちらはイメージです)

色彩感覚は子どもの頃から養われます。
赤色と青色で紫色になる。
黄色と青色で緑色になる。
オレンジ色は暖色で、水色は寒色。
小学校などで絵の具を使った授業が始まると知識として授業を受けたり、色混ぜ遊びなどで自然と学んでいきます。
しかし「どんな色が合うのか?」「どんな色合いがおしゃれなのか?」については教えてもらえませんよね。

クレパス

(こちらはイメージです)

気付けば、いつも同じ色の服を着ている。
気分転換に持っていない色の服を購入したいけど、なかなか手を出せない。
イメージチェンジで変わった色の服を着たいけれど、何色と合わせていいのか分からない。
持ち物や着ている服の色で、印象は随分変わります。
着ている服の色は、顔色にも影響します。
自分の好きな色は分かっても、自分に似合う色と一致するとは限りません。

先着10名となっております。
申し込み受付は、2018年7月9日月曜日から。
興味を持たれた方は、まずは、淀川区民センターへ! 来館または電話で申し込んでみてくださいね。

 ↓ 『カラーコーディネート』の申し込みを受け付けている《淀川区民センター》はこちら

【けとし】

ゴーガイチケット新大阪・十三

検索

提供提供求む!

ページの上へ