【淀川区】秋です! バザーの季節です! 淀川区役所 近く《愛光保育園 バザー》が行われます。

 

来る11月3日 金曜日の祝日 文化の日

10時~14時  大阪東十三教会 & 愛光保育園にて

《あいこうバザー》が行われます。

 

 愛光保育園 バザーポスター

 

こちらのバザー、物品販売とありますが、お野菜なども販売されるそうです。

毎年、新鮮なもので、お値段も安く、開始1時間ほどで完売するそう!

お野菜も欲しい方はお早めにどうぞ。

その他、ゲームコーナーや定番の焼きそば、カレー、わたあめなど、お野菜が売り切れても盛りだくさんで、楽しめると思います。

 

わたあめ

  ⬆  こちらの写真はイメージです。

 

また、こちらの保育園では、C館にて、《愛光文庫》と称して、土曜日に図書スペースを開放しているそうです。

 (第5土曜日と祝日、行事の日を除きます。)

 

愛光文庫 ポスター

 

 

約45年という長い間、ボランティアさんたちにより運営されているそうです。

また保育園の図書スペースと言うことでか、中は絵本も多く、お子さまが多かったです。

もちろん小学生向けの図鑑や読みものも充実していました。

大きくなっても通い続けられる場ですね。

 

長い歴史があり、多くのお子さま方の手に触れてきた割には、本の状態はとてもきれいでした。

というのも、こちらは《大阪中央図書館》が援助している地域文庫の一つの為、年に1回、新刊などが入ってくるそうです。

 

 

愛光文庫 入口

 入り口では、くまのプーさんが出迎えてくれます。

 

年会費として(4月~3月分)

4月~8月なら300円  9月~12月なら200円 1月~3月なら100円かかります。

この会費は、主に、クリスマス会のプレゼントなどの《愛光文庫》内での行事に使われるそうです。

 

小さな頃から、気軽に絵本に触れられるというのは素敵ですね。

 

興味のおありの方は、一度、まずは、このバザーから訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

  ⬇  《愛光保育園》はこちら

 

[map]淀川区十三東1丁目13-29[/map]

 

 

 

 

【けとし】

 

 

 

 

 

 

 

2017/10/27 09:00 2017/10/27 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集