【淀川区】秋です! バザーの季節です! 十三公園近くのキリスト教ミード社会舘にて、《第48回 音楽祭 & ミードバザー》が開催されます。

2017/11/16 09時00分

 

来る2017年 11月23日 木曜日 勤労感謝の日

ミード社会舘にて、10時~15時

《第48回 音楽祭 & ミードバザール》が行われます。

 芸術の秋! 音楽鑑賞と掘り出し物の発掘で、ストレス解消はいかがでしょうか?

 

第48回 ミードバザー ポスター

 

こちらのバザーでは、11月17日 金曜日まで、バザーの寄贈品を募集されているそうです。

ご自宅の使われなかった物を、必要とされている方に再利用してもらい、自身も片付いたスペースに、バザーで新しい物を購入してみてはいかがでしょうか?

 

寄贈できる物は決まりがありますので、《社会福祉法人 キリスト教 ミード社会舘》をご参照くださいね。

 

ミード社会舘 玄関

 

こちらのキリスト教 ミード社会舘は、《淀川区南部地域包括支援センター》を担っております。

『……結局、何をするところ?』と思われる方も多いと思います。

大阪市より委託を受けた高齢者の総合相談窓口になっているそうです。(平成23年 4月1日より)

具体的には、『成年後見制度や老人虐待の相談』『介護保険サービスなどの相談』などを、《介護》《福祉》《保健》《医療》などのサービス機関と連携しながら、受けてくださるそうです。

 

現在は直接、関わりがない方も、将来、ご両親や自身がお世話になるかもしれませんので、場所の把握という意味でも、一度、訪れておいた方がいいかもしれませんね。

 

ミード 習字・絵画教室ポスター

 

また、こちらの施設では、《習字・絵画教室》の生徒を募集されているそうです。

芸術の秋です。

何かをしてみたい!と意欲はあるけど、発揮する場所がないと思われている方がおられましたら、《無料体験》は、いつでも実施されているそうです。

 

 

 

キリスト教 ミード 社会舘

 

 興味を持たれた方は、1908年より109年の歴史のある総合福祉施設《キリスト教 ミード 社会舘》へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

  ⬇  《キリスト教 ミード社会舘》はこちら

 

[map]淀川区十三元今里1丁目1-52[/map]

 

 

 

【けとし】

 

 

 

 

ジモネタ淀川区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ