【淀川区】秋です! 《第5回 淀川区ガレージセール》大盛況でした!

 

2017年 11月11日 土曜日   11時 ~15時  《野中南公園 南側広場》にて   《東北環境事業センター》主催

第5回 淀川区ガレージセール》が行われました。

 

第5回 ガレージセール 本部

 

この秋、毎週のような週末の《雨予報》

11月11日土曜日も、前日の朝までは《雨予報》でどうなるかと思いましたが、 夜に一変、早朝に雨が上がる予報に変わりました。

とはいえ、グラウンド、地面のぬかるみなどが気になるところでしたが……。

 

第5回 淀川区ガレージセール 外観

 

心配していた水はけも問題なく、青空の下で、無事に開催されました。

 

風が強かったので、突風にあおられ、並べられている小物が飛ぶ。などのハプニングもあったようですが、売られている方も、買われている方も笑顔がならんでいました。

 

第5回 ガレージセール ハンガー展示

 

商品の展示方法も、それぞれ趣向を凝らしてあり、ビニールシートを広げた上に、洋服やカバンを広げておられる方。

上の写真の様に、ハンガーラックを持参して、吊って展示されている方。

 

また商品の内容も、着なくなった服だけでなく、カバンや靴などの小物類から、食器類……

 

第5回 ガレージセール ゲーム販売

 

保護者の付き添いの元、カードゲームやそのゲームにまつわるフィギュアなどを販売しているお子さままでおられました。

 

時代ですね。

見えないネット上のお相手に販売するより、顔を見て、やり取りできるのは安心できる気がします。

 

あまりの強風に、風をしのげる場所を探していると……

 

淀川区民リフォーム祭り

 

淀川区民センターの方では、コープ住宅サービス(株)による《淀川区民リフォーム祭り》が同時に開催されていました。

 

淀川区民リフォーム祭り

 

 1階ホール内で、《設計士》《工務店》《外壁塗装》《あんみつガラス》《たたみ》《ふすま・障子》《シロアリ》《軟水器》《包丁とぎ》の9つの部門に分かれて、それぞれクイズと専門家の質問コーナーが行われていました。

 

淀川区民リフォーム祭り 包丁とぎ

 

こちらの写真は《包丁とぎ》のコーナーです。

無料で行われていました。

 

で、すべてのコーナーのクイズとコープ住宅サービス(株)のアンケートに答えると、ガラガラ抽選ができて、

 

コープ住宅サービス お土産

 

 これだけのお土産・景品を頂けました。

写真 右側の『おばけ』と『モノパック』は、子どもの射的の景品です。

 

《第5回 淀川区ガレージセール》に戻りまして、

 

第5回 ガレージセール ミニ消防車『ゆうき』

 

本部横では、ミニ消防車『ゆうき』の乗車体験も行われていました。

後部座席に乗せてもらえて、横にいる消防隊員の方が写真を撮ってくださいました。

 

久し振りの週末の晴天にお出掛けされた方も、たくさんいらっしゃったと思います。

興味を持たれた方は、来年をお待ちくださいね。

 

 

 

  ⬇ 《野中南公園 南側広場》《淀川区民センター》はこちら

 

[map]淀川区野中南2丁目1-5[/map]

 

 

 

【けとし】

 

 

 

 

2017/11/17 09:00 2017/11/17 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集