【淀川区】秋です! バザーの季節です! 淀川通り近く《大阪東邦幼稚園》で東邦バザーが行われます。

2017/11/18 09時00分

 

来る2017年 11月23日 祝日 木曜日

10時 ~ 14時  《大阪東邦幼稚園》にて、バザーが行われます。

 

東邦バザー ポスター

 

皆さまは、幼稚園のバザーと言えば、何を思い浮かべますか?

子どもの楽しめそうなヨーヨーつりなどのゲーム類とたこ焼きや焼きそばなどの軽食、リユースされる食器や衣類などの商品……。

 

 だんけ わなげ

写真は、別のイベントでの《わなげ》です。

こちらの《東邦バザー》でも、《わなげ》や《おかしつり》《スーパーボールすくい》などのゲーム。

お子さまも大好きな《カレーライス》や《クレープ》《手作りパン》、《わたがし》などの軽食。

 《子ども服》や《ベビー用品》《文房具》などのバザーが行われるそうです。

 

わたがし

こちらの写真は、別のイベントでの《わたがし》の写真です。

 

それぞれチケットでの販売となり、10時~チケットは販売されるそうです。

チケットは返金できないそうなのでお気をつけくださいね。

 

 

 

大阪東邦幼稚園 外観

 

また、この時期の《バザー》の役割と言えば、新入園児さんの物品確保もあるのではないでしょうか?

2018年 4月から新しく幼稚園に入られるお子さまのいらっしゃるご家庭では、2017年 9月までに入園説明会や見学会を済ませて、10月には入園願書を出されているとは思います。

 

東邦幼稚園 園児募集のポスター

 

入園準備は、ここからが本番ですよね。

まだ幼稚園の雰囲気が分からなかったり、必要な物品が分からない状態とは思いますが、各幼稚園の《バザー》で出されている物は、その幼稚園の規格内のもののはずです。

入園したら、《水筒》や《お弁当箱》《ナフキン》など、お昼ごはんに関するもの。

 

幼稚園で使う食器類

 

《タオル》や《ハンカチ》、制服につける小物。

 

ハンカチ タオル ティッシュ

 

色々なアイテムが必要となります。

各幼稚園・保育園によって、必要な物品は異なりますので、必ず、通園する場所にご確認ください。

 

お店で全て探して、揃えると探し回ったり、結構な金額になったりしますが、 《バザー》だと探し回る必要もなく、案外、お手軽なお値段で揃います!

そして、目の前には、何が必要か情報を持っている先生方や先輩ママ。

園内にいる園児さんの服装もヒントになりますよね。

 

園が違っても、大幅には規格は変わらないかと思います。

事前に必要な物品が分かっている新入園児さんがいらっしゃるご家庭や、既に、幼稚園に通っていて、物品の買い替えや買い足しを検討されているご家庭の皆さま。

 

是非、この機会に、先輩ママに相談して、必要な物品を、お手頃価格で手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

  ⬇  《大阪東邦幼稚園》はこちら

 

[map]淀川区木川西2丁目1-19[/map]

 

 

 

【けとし】

 

 

 

 

 

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ